SSブログ

KAFE MEWS @Muntri Mews [食べる]

 しばらくペナンを離れている間に、世界遺産地区ジョージタウンでは、お洒落な[喫茶店]カフェが続々オープンしているようデス。ここのところ日本人会のオシゴトで忙しく街をウロウロしなくなりマシタ[あせあせ(飛び散る汗)]最近はお気に入りの決まった[レストラン][喫茶店]に行くことが多くなったので新しいお店も開拓しておらず・・・[ふらふら]

 今日は久しぶりに見たローカルのフード・ブログで紹介されていたカフェに行ってみることにしました。場所はSoul KitchenがあるJalan Muntri沿いにあります。[車(セダン)]で走りながら探していたら思わず見逃してしまうほど間口が狭いっ!

P5292052.JPG

 今年3月にオープンしたばかりのブティック・ホテル内に、その[喫茶店]があります。

P5292051.JPG

ホテリアーとして名高いクリストファー・オンによって手がけられたというだけあって、ヘリテージ・スタイルの建築が現代風にアレンジされた、とってもお洒落な建物[黒ハート]とにかく美しいのだ~[ぴかぴか(新しい)]

 カフェに近寄ってみると、まだオープンしたばかりだからなのでしょうか。新し物好きのペナン人で大混雑[がく~(落胆した顔)]カフェらしく、静かにゆっくり過ごすといった雰囲気になるには、まだ先といったところ。メニューはアジアン料理から西洋料理まで幅広く揃っています。今日は無難にサンドイッチにしてみました。

P5292044.JPG
クロワッサン・サンドイッチ(ハム・チーズ・トマト)

日本で食べるような美味しいサンドイッチ[ファーストフード]プラウティクスの8 Grocceriesのサンドイッチと同じくらい
美味しい[るんるん]

P5292045.JPG
チキン・シュニッセル・サンドイッチ

P5292043.JPG
アイスコーヒー

店内では、Helen's Curry Meeをたのんでいる人が多かったのですが美味しいのかしら?そして隣席の人を見て思わず注文してしまった一品。

P5292047.JPG
マンゴーのデザート

タイ料理の伝統的なデザート。マンゴーともち米を一緒に食べマス。Cafe Mewsではバニラアイスクリーム付き[ぴかぴか(新しい)]マンゴーが味の決め手となるこのデザート、美味しかった~[揺れるハート]これからマンゴーが美味しくなってくる季節にもって来いのデザートですね。

P5292049.JPG

 麗しい建築様式のヘリテージ・マンションに佇むお洒落なカフェ。もう少し客足が落ち着いたら、お気に入りの[本]を持ってゆっくり過ごしたい場所です。

 MEWS CAFE
 Muntri Mews
 77 Muntri Street 10250 Penang
 Tel: 04-263-5125 Fax: 04-263-4125
 URL: http://www.muntrimews.com
 営業時間: 朝食&昼食 7:00~18:00(年中無休)
        夕食    18:00~23:00(金曜・土曜)

タグ:カフェ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。