SSブログ

In Aid of Japan Tsunami Victim@Adventist Hospital [アクティビティ]

 我が家から程近い[病院]アドべンティスト・ホスピタルで日本の津波チャリティーがあるということで、お手伝いに行ってきました。今回も着付けグループからのお声がけで参加[るんるん]

P4241770.JPG

 会場に到着すると・・・え~っ、こんなに暑いのに屋外でするの~[がく~(落胆した顔)]当初と話が違い、外での活動となってしまったのでした。

P4241769.JPG

 立派な舞台も設置。病院VIPからの挨拶。

P4241775.JPG

そして、この後は子どもたちの歌や踊り、カラオケ等の出し物で大賑わい。

P4241764.JPG

 豆乳やVicoといったドリンク類や、おしょうゆなどの模擬店もたくさん並んでいて、なぜかとってもごった返してマス。

P4241761.JPG

 この[病院]は日曜日に営業していることもあり、ものすごい集客です。ただ乾季真っ只中のペナンで、しかも屋外で着付けという環境はどうなのかと思いましたが、意外に多くのお客さんが集まりマシタ。玉の汗を流しながら、浴衣の着付け[あせあせ(飛び散る汗)]

P4241786.JPG

 暑くなると、時々[病院]病院内に入って涼みに行きますぅ~[台風]病院ロビーではアニメのキャラクターなのか?募金箱を持って愛嬌を振りまいてマス[ドコモポイント]

P4241773.JPG

 途中、病院内のVIPルームでランチも振舞われました。ココの料理は全てベジタリアンだそう。VIPルームの冷房設定温度は16度。[晴れ]炎天下で火照った体が、よく冷えて気持ちいぃ~。

P4241788.JPG

 アドバンティスト・ホスピタル主催のチャリティーは3日前から行っており、初日は振袖を着た日本人学生が募金活動をし、かなりの収益があったようです。昨日は着付けレッスン中に[病院]スタッフがやって来て着付けをした後、募金に向かっていました。そして本日。お陰さまで、それなりの収益があった模様。

 最後に抽選会があり、当選者にはランカウイ島アンダマン・ホテルの宿泊券が贈呈されるらしいのですが、「えっ、日本人のワタシが当たっちゃったら悪いわぁ~」な~んて心配はご無用!しっかりハズレました[ふらふら]

P4241766.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。