SSブログ

心霊的故郷 [食べる]

 昨日、友人宅の帰りに見かけたお店。

P4221744.JPG

心霊的故郷(しんれいてきこきょう)・・・という店名。ナニかの宗教団体??日本語の感覚からすると[がく~(落胆した顔)]なんだかあやし~ぃ響きですが、中国語ならSoul(魂)と言ったニュアンスでしょうか?!ちなみに英語の店名はReflections Nature Enterprise。英語名だと全然フツー。どうやら有機野菜やオーガニック食品を扱うお店だそうです。店内に入ろうと思ったら、もう閉店。まだ5時なのにぃ~。

 コノお店どうも気になってしょうがないので、ボディコンバットのレッスン帰りに今日も寄ってしまいマシタ[車(セダン)]お店の中はテーブルと[いす]が並んでいてレストランみたい。

P4231749.JPG

[レストラン]ちょうどランチタイムのようでローカルの女性客でい~っぱい。棚には、よくあるオーガニック食品の穀類などが並んでいます。やはりこういった健康食品はどこもお高い。

P4231747.JPG

この乾麺、日本語で書いてあっておもしろいデス。スピルリナヌードル??

P4231746.JPG

有機野菜も販売しているそうですが、月曜日と木曜日に入荷されるため、希望の商品があるなら電話で注文してくださいとのことでした。

 店内には尼さんがいて、優しい笑顔で応対してくださいます。なんだかお寺に来たみたい。バックミュージックにはアジアンなヒーリング・ミュージックが[るんるん]こ~いった演出も、どことなくスピリチュアル?!な感じ。

 レストランはランチのみ営業しているそうで、全て有機野菜を用いたベジタリアン・フード。お持ち帰りも可。今日は試しに買ってみることにしマシタ。RM11なり。

P4231750.JPG

五穀米 or 十穀米に、野菜を中心としたおかずはペナンには珍しい薄味の味付け。そして椎茸とナッツが
具の薬膳風スープと、あんこ味のニョニャクエがデザートで付いてきます。五穀米 or 十穀米が少量なのに、おなかいっぱいになりました。確かに体に良さそうなものばかり。

 ご近所情報によると、年に数回、集会のようなものをやっているらしいですが、別に飛んだり跳ねたりといった怪しいものではないそう。ランチに来ているお客さんも、ごくフツーの中華系の女性が多かったです。

 心霊的故郷
 Reflections Nature Enterprise
 16 Jalan Phuah Hin Leong 10050 Penang
 Tel/Fax: 04-228-9981

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。