SSブログ

KAFE HENG HUAT 興発茶室 [食べる]

 クイーンエリザベス号[船]がペナン港にいるというメールを数日前にいただき港に行ってみると・・・まったく
影も形もなく・・・。ペナン港入場口のオニーサンに聞いたらワーッハハハハーッ!「もう行っちゃったよ~。」と
一笑[もうやだ~(悲しい顔)]どうやら5日前にペナンからランカウイ島を通って、今はインドのコチン港にいるそうです[船]豪華客船QEⅡ見たかったなぁ。残念[あせあせ(飛び散る汗)]

 帰路の途中、寄ってみることにしたレッド・ロック・ホテル脇のLorong Selamat沿いにある興発茶室。
ペナン島屈指の美味しいクエイティアオがあるという情報を、かなり前にローカルのフード・ブロガーから
ゲッーツ![雨]の中ようやく訪れることができマシタ。

P3251542.JPG

 店頭のホーカーには赤い帽子をかぶった名物の女性が忙しそうに調理してます。

P3251539.JPG

 店内はとても広く、既にお客さんでい~っぱい。次から次と客は途切れません。

P3251538.JPG

 待つこと15分。混雑しているだけあって時間がかかります。忘れられちゃったかなぁと思って聞きに行くと、ちゃんと覚えてくれているようでした。20分程待って、ようやく出来上がり~!RM7.5というお値段は、ちょっと高いなぁ。だってホーカーでクエイティアオをたのむとフツーRM3.5位が平均なのですから。でも、名店らしいので仕方ないか。。。

P3251540.JPG

いっただきまーす!プリップリの海老がトッピング。ほど良い辛味があり海老などの海鮮類のうまみがよく出ていて美味しい~[揺れるハート]大好きな新華茶室とはまた違った味わい。クエイティアオもそれぞれお店独自の特色ある美味しさがあるんですね。こんなに混んでいて待たなくてはならないのに雨の中、ローカルたちが、わざわざ食べに来るのも納得です。

 KAFE HENG HUAT 興発茶室
 108 Lorong Selamat, Penang

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。