SSブログ

宮城県沖地震

 今日午後3時頃にあったマグニチュード8.8の宮城県沖地震。マレーシアのペナン島から、NHKの中継をずーっと見ていますが、夜になって、どんどん被害が拡大しており、もう見てられません。。。

P3111511.JPG

 お昼寝から目がさめて、な~んとなくYahoo!画面を見ると「震度7」という文字が目に飛び込んできて、びっくり仰天!!慌ててテレビをつけると生中継で大津波の様子がっ!東北地方で地震ということは、関東地方にも影響は大きいことだろうと思い、実家に国際電話するも案の定つながらず・・・。携帯電話の画面をよく見ると、妹からの着信履歴が2件あり、また再びかかってきて話すことができました。関東地方も震度5という大きな揺れで、仕事中の妹も机の上の書類がバラバラ落ちたり、引出が開いたり閉まったり・・・とこれまで経験したことないような揺れだったとか。

 遠いペナンにいて何の役にも立たないのですが、なんとなく落ち着かなく・・・。電話は不通なので、とりあえずいろんなところにメールしまくってみたり。ダンナのご家族も無事であるとすぐ返信があったのですが、実家からは音信不通。インターネットで東京電力を検索してみると、やはり・・・停電のよう。その後、両親と連絡がとれた旨、妹からメールが来て一安心。今晩は妹や親友たちは、電車が運行中止になったため会社にお泊りするそう。かわいそうに。。でも友人から「今、みんなで人生ゲームしてる~!」と明るいメールが来て少しホッとしております。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。