SSブログ

Annathai-Kitchen [食べる]

 なんだかとっても多忙な今週一週間[あせあせ(飛び散る汗)]こ~ゆ~時はムリをしてご飯を作ったりはいたしません。ダンナにはしっかり犠牲になってもらい、今晩はお外でディナーです[るんるん]

 先月[車(セダン)]連れて行っていただいた時は定休日で入れず・・・今日はダンナを連れての参戦!

P2251453.JPG

Annathai-Kitchen。閉まっている時はホーカー風のお店かと思ってたら違いました。中に入るとエアコンが効いていて、とても清潔で感じのいい内装。

P2251454.JPG

 初めて訪れるワタクシたちがメニュー選びに戸惑っていたところ、とてもフレンドリーな店主がお薦め料理をチョイスしてくれました。

P2251455.JPGP2251456.JPG










(豚肉と野菜の炒め物)                    (玉子と野菜の炒め物)

タイ料理と中華料理をミックスしたような味で、とっても美味しいデス[黒ハート]

P2251457.JPG
クレイポットに入ったトム・ヤンクン・スープは辛味の中に、まろやか~な甘みがっ!蜂蜜でも入ってるのかしら?もしかしたらペナンで食べた中で一番美味しいかもっ[exclamation×2]

 そして追加でたのんだアサリの蒸し煮。

P2251458.JPG

味噌味??のような味付けが、なんとも和風で美味~[黒ハート]さすがのワタクシでも外国で貝料理を食べるのは抵抗があるのですが、こ~んなに美味しいなら翌日おなかの調子悪くなってもいいか~っ、と思うほど。

 今回はコレだけ食べて、たったRM54。こんなに美味しくってリーズナブルだから、お客さんが途切れないのも納得です。昼時はタイ風経済飯やカレー料理などもあって、お持ち帰りも可。家からも徒歩数分のモーニング・マーケット近くにあるので、これからは頻繁に訪れる機会が増えそうな予感[るんるん]お店がMoulmein Roadにあるっていうのもワタシにとってなんだかファミリアーな響き。

 Annathai-Kitchen
 26 Jalan Moulmein 10350 Penang
 Tel: 04-227-7599
 営業時間: 10:30~14:30、17:30~21:30
       (月曜定休)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。