SSブログ

イカ墨スパゲティ [生活]

P2171432.JPG 
 8 Groceriesで偶然発見したイカ墨パスタ[レストラン]ヴェネチアの代表的なスパゲティをペナンでも食べられるなんて[ぴかぴか(新しい)]早速、購入してみることにしました。1パケットRM35とは、かなりお高い[あせあせ(飛び散る汗)]

 al NERO di SEPPIA(アル・ネロ・デ・セピア)。イカ墨を練りこんだ乾麺。

 インターネットでレシピを探したのですが、なかなか出てこない[あせあせ(飛び散る汗)]ヴェネチアを訪れた時にいろいろ食べ比べた中で一番
美味しかったアノお店の味を思い出しながら作ってみました。




 ソースはペペロンチーノの要領で、にんにくのみじん切りと唐辛子をオリーブオイルに入れて、じゅくじゅく
弱火にかけること数分。いい香りが立ち上ってきたら下茹でしたイカを炒めます。その後、白ワインを入れて一旦、火をとめて。パスタを茹でてソースに絡め、塩コショウで味を調えた後、角切りトマトをトッピング。

P2171437.JPG

 イカ墨を練り込んであるタイプのパスタは、歯が黒くならないのが、いいですね。でもっ、本場で食べて一番
美味しかったものは、もっとあっさりとしたお味だったような・・・。トマトの角切りも、もっと細かかったし・・・。

 ペナンでも、近所にこんな小洒落た食材を手に入れられるお店があるというのは、なかなかいいものです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。