SSブログ

X'mas Brunch @ Royal Park Hotel [アクティビティ]

 今月は[クリスマス]クリスマスの季節という時節柄かイベントが目白押し[るんるん]今日はIWA主催のX'mas Brunchに行ってまいりマシタ[車(セダン)]会場はバトゥ・フェリンギにあるパークロイヤル・ホテル。

 2階ボール・ルームの会場前で[喫茶店]ウェルカム・コーヒーを飲みながら待ち合わせた後、会場内へ。今回は日本人会員と会員外の参加が多くて、1テーブル日本人でいっぱいになるほど。

 開会後は、すぐにコーラス・サークルによるクリスマス・キャロルの公演[るんるん]IWA会員でなくてもコーラスに参加できるそうで、日本人のメンバーもけっこういました。

PC081071.JPG

 そして、この後はシェフによるお菓子の家の実演[家]

PC081077.JPG

ワタシたちもやらせていただきましたが結構難しく、なんだかホーンテッド・マンションのような仕上がりに・・・

 そしてお待ちかねのお食事タイム!もうBrunchの時間というよりもLunchのお時間[レストラン]メニューカードにもChristmas Lunchと書いてありました。

PC081082.JPG

 前菜とデザートはビュッフェ形式で、メインコースは席にサーブされます。メインコースにはX'masのスペシャルメニューであるTurkeyが!予想外にRoyal Parkのお料理って美味しいと思いました。

PC081081.JPG

デザートも[るんるん]

PC081083.JPG

 今回はX'masがテーマということもあってか、欧米人のオバさま方は赤色の[ブティック]お洋服を纏いX'masの雰囲気を盛り上げておりマシタ。こ~いったちょっとした気遣い見習いたいものデス。

タグ:IWA

美味しいパンを求めて~Four Season Bakery~ [ショッピング]

 いまっ、日本人会でいろいろありまして~[あせあせ(飛び散る汗)]更新が滞っている状態でございマシタ[たらーっ(汗)]・・・だいぶ気持ちも落ち着いてまいりましたので、少しずつ遡って更新してまいりたいと思っておりマス。何卒ご承知おきをっ[どんっ(衝撃)]

 最近オープンした今話題のStraits Quey。久しぶりの[ゴルフ]の練習帰りに寄ってみると・・・そこはもうすっかりクリスマスの装い[クリスマス]

PC111090.JPG

この新しいショッピング・モールへの道は、ついこの間まで[車(セダン)]ゴッチャゴチャの大渋滞だったのに、新し物好きのペナン人たちは、もう飽きちゃったのか・・・?今日はガラ空きでした。[駐車場]駐車場も無料で入れてよかった~。建物の中に入ると、なんだかホテルのロビーに入ったかのような感じ。

PC111092.JPGPC111091.JPG










 ディズニーランドのような人工的なショッピングモール。ペナンでありがちの"ソフト・オープン"というスタイルで、まだ一部の店舗しか開いておりません。今後、スターバックスなどの飲食店が続々オープン予定。

PC111093.JPG

 海沿いに面するショッピングモールは、な~んとなくシンガポールのボート・キーやクラーク・キーを思わせるような??お店が一斉にオープンしたら、もう少し雰囲気が出るのかな?
 
 飲食店中心のGround Floor。フィッシュ&チップスのブルー・リーフがヒルサイドより移転していたり、フランス人が経営するタパス・レストラン、ドイツ料理店そしてアイリッシュ・パブなどがあり、本格的に稼動したら、もう少し華やかになることでしょう。またジョージタウンのE&Oホテルから渡し舟も出るそうです[船]

 そっ、そしてっ!!もう[雨]が降ってきちゃったし帰ろっかなぁと思っていた矢先・・・ダンナが「あのパン屋さんに入ってみた~いっ!」と指差す建物のいっちばん端っこには、お洒落なパン屋さんが!

PC111096.JPG

店の中に入ると、あれれ・・・。なんだか見たことあるパンばかり[exclamation]ミルクタルトもある~[揺れるハート]

PC111095.JPGPC111094.JPG










なっ、なんと店内には、あのHeart&Flourにいた若いオーナーはじめスタッフたちがズラッと勢揃い[exclamation×2]
Four Seasonという新しい店名の下、またあのパンたちに再会できたことに大感激~[るんるん]そして、オーナーもちゃんとワタシたちのことを覚えててくださいましたョ。今現在プラウティクスのHeart&Flourは12月6日に再オープンしましたが、オーナーや職人が変わってしまい品揃えもまったく別物になってしまいガッカリ[ふらふら]
 でもでもっ、これからはStraits Quayに来れば、またアノ美味しいパンを買えるんですネ。お昼過ぎに行ったので、ほとんど売り切れでしたが、大好きなジャパニーズ・カレー・パンなどを買って帰りました[揺れるハート]今日は失われたパン屋さんを再発見できただけでも、ココに来て大収穫~[るんるん]

PC111116.JPG

 Four Season Bakery
 3E-G-2 Straits Quay
 Tel/Fax: 04-898-2919

タグ:パン

The View [食べる]

 以前から評判を聞いていたフレンチレストラン[レストラン]

PC111098.JPG

敷居が高いイメージで、なかなか訪れることができず、ダンナの[バースデー]誕生日祝いと称して初訪問。
場所は[ゴルフ]ブキット・ジャンブル・カントリークラブ隣りの[ホテル]エクアトリアル・ホテル内にあります。

PC111101.JPG

 窓辺の席からは、ゴルフ場の美しいグリーンが見渡せ、だんだん暗くなってくるとペナン・ブリッジや薄暗い夜景を見渡せるのですが・・・もっちろん東京の夜景には[夜]かなわないなぁ。

 こちらのレストランはメインコースをアラカルトから選択すれば、その料金で前菜とデザートをビュッフェ形式で好きなだけいただくことができマス。好きなものを好きなだけ食べられるのは、とても魅力的[ぴかぴか(新しい)]
でも、ちゃんとメインのスペースはとっておかないとネ。

PC111102.JPGPC111106.JPG










 ウェイターのキメ細やかなサービスは完璧[exclamation×2]とても静かな雰囲気で落ち着きます。
 メインコースは「今日はニュージーランドから、とてもいいサーロインが入った」ということから二人ともステーキにしました。焼き加減はミディアム・レイアで。

PC111107.JPG

和牛ではないのに、脂がよくのっていて、とっても美味しい~[揺れるハート]ペナンに来て以来、和牛以外でこんなに
美味しいステーキはコレが初めてかもしれません。

 そしてデザートはビュッフェにて[るんるん]ワタクシのチョイスは、こ~んな感じ[ぴかぴか(新しい)]美味しい~。

PC111108.JPG

 そして、この後はサプライズで[バースデー]バースデー・ケーキをいただいちゃいましたョ。

PC111115.JPG

何をお願いしたのかな~?

 かなり奮発したお誕生ディナーで、そう易々と行けるところではありませんが、静かな雰囲気の中、抜群のサービスで過ごせる空間。お料理もよかったし、ペナンにいる間に年1回のペースで来れたらいぃかな。今後も、ちゃんとお店が存続していることを祈っております。

 The View
 1 Jalan Bukit Jambul, Bayan Lepas
 11900 Penang
 Tel: 04-632-7000 Fax: 04-632-7100
 営業時間: 月~金 12:00-14:30, 18:30-22:00
  土 18:30~22:00 (日曜・祝日定休)
 URL http://www.equatorial.com/pen/index.php?navi_id=6&sub_navi_id=14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。