SSブログ

Lone Pine Hotel [アクティビティ]

 最近リノベーションが完了したリゾート・ホテル。バトゥ・フェリンギ[ホテル]ゴールデンサンズ・リゾートの隣にそれはありました。E&Oホテルと同系列のローン・パイン・ホテルはバトゥ・フェリンギ地区に一番最初に建てられたリゾート・ホテルだとか。隠れ家っぽい小規模なブティック・ホテルといった感じです。

PB241050.JPG

海岸線に建っているので、海が近く、眺めは最高!もしかしたらお部屋からサンセットが見られるかしら?
白を基調としたモダンな建物なのに、クラシカルに感じるのはどうしてでしょう。

PB241044.JPG

 今日はIWAウェルカム・コーヒー・モーニングという新会員の歓迎会。いつもはオフィスで手作りの[バースデー]
ケーキを持ち寄り、定期的にこじんまりとやっているのですが、今日はホテルのミーティング・ルームを貸切っての大イベント。会場に行くと、もう既に50人位は集まっており[喫茶店]とビスケットをいただきながら歓談。今回は知っている人にもたっくさん会えて、しかも日本人の会員がずいぶん増えたなぁと思いました。その中でもワタクシのブログの読者の方にお会いできたのも光栄でした[わーい(嬉しい顔)]ペナンに帰ってきたのもブログでご存知だったみたい[るんるん]今回のウェルカム・パーティーは歓迎会というより総会に近い内容。

 何はさておき、この後はローンパインホテル内のレストランThe Bungalowに仲間とともに移動してランチ[レストラン]サンドイッチやパスタなどの西洋料理から、マレーシアのローカルフードや海南料理などバラエティーに富んだメニュー。

PB241048.JPGPB241049.JPG










マレーシアのパスタは茹で加減がアルデンテということはまず無いのですが、勇気を持ってPenne Promodoroをたのんでみました。まぁまぁイケテます。ただウェイターの応対はフレンドリーで心がこもっているのですが、とってもマレーシア的なスロゥな世界。まだオープンして間もないから仕方ないのかもしれません・・・。

 ファシリティーはとてもセンス良く充実していて、同じペナンにいるとは思えない[リゾート]リゾート地にトリップしたような気分にさせてくれて、ムードは格別[exclamation]

 Lone Pine Hotel
 97 Batu Ferringhi 11200 Penang
 Tel: 04-886 8686 Fax: 04-886-8600
 URL http://www.lonepinehotel.com

タグ:IWA

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。