SSブログ

新億 S&A Laundry Service [生活]

 ペナンに来て初めてチャレンジしてみたクリーニング店。

PB231040.JPG

 日本人の方から、また最近はオーストラリア人の奥さんからも、お店の評判は聞いていたのですが、今回、勇気を出して大切な[ブティック]お洋服をクリーニングに出してみました。

 いつも行くモーニング・マーケット途中のショップハウスにあり、古典的な建物の外観から、クリーニング技術も古典的なのではないかと思うと、とっても心配でした。でも・・・店内に入ると職人気質のキリッとした表情の店主がテキパキ応対してくれて、レジもちゃんとシステマチックになっているので、なんだか信用できそうで、ひと安心。受取の際には、自分の名前が入ったレシート兼引換券を渡すだけでOK。パパッと洋服を出してくれるので、これまた安心です。

 たった2日間で出来上がるし、日本のクリーニング店のように、ちゃんとハンガーに掛けて、きれいなビニールでカバーされた仕上がり。男性用スーツもRM16程なので日本に比べれば随分お安い[ぴかぴか(新しい)]とにかく信頼できる対応なのでホッとします。

 朝8時から開いているので、日課の朝市に行く途中でクリーニングを出せるのも、よろしい。場所はカントンメント・ロード沿いの新城というローカル・スーパーの正面。

 ダンナのスーツやら、日本で着た秋物の大切な[ブティック]お洋服を徒歩圏内で持って行けるので本当たすかります。

 新億 S&A Laundry Service Centre
 50 Cantonment Road 10350 Penang
 Tel/Fax: 04-229-4016
 営業時間: 8:00~19:30(日曜定休)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。