SSブログ

鴨鍋☆ナイト [食べる]

 毎月、月例会と称してダンナが[ビール]むっつりとした表情で飲みに出かけているのですが、どうやら毎月カモ鍋を堪能しているとの情報を他の奥様より入手[雷]場所は日本料理屋の春日。単身赴任のオトーサンたちのオアシスらしいので、な~んとなく家族連れで行くのに遠慮ぎみのダンナ。

 うわさの鴨鍋は4人以上から。事前の予約が必要だそうです。前々から約束していた他のご家族と合流してIWAのチャリティーバザーに行った夜、訪れることになりました[猫]

PB060976.JPGPB060975.JPG










 こちらの鴨はマレーシア産だそうです。煮込めば煮込むほどいい味が出て美味しい[黒ハート]
鴨なんて1年以上ぶりかしらん。
 そして、よ~く味が出たおだしで煮たうどんも格別[exclamation]とっても美味しくって5人で6人前のうどんをペロリ。
途中、スープにカレーを加えてカレーうどんに変更したのですが、これまたいと美味し。

PB060978.JPG

 中2階の個室から店内を見渡すと、やはりオトコのヒト率高いこと高いこと。日本の雑誌とかも充実しているのもいいですね。ダンナは借りていたゴルフの[本]を返却してましたよ。いつの間に。。

 途中、ダンナの会社の日本からの出張者が到着していました。日本から来たというのに日本料理屋に
空港から直行というのもどうかと思うのですが、どうやらココのカルボナーラが絶品で、とても恋しかったとか。
 根強いファンのいる駐在員のオトーサンたちの憩いの場を、ほんの少し垣間見ることができました。

 春日 KASUGA
 Tel: 04-227-5802 Fax: 04-227-5845

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。