SSブログ

今日から3連休ですっ

 今日からインド系のお正月にあたるディパ・バリということで、マレーシアは3連休[るんるん]いつも来てくれている阿媽さんに1ヶ月分のお給料分のボーナスをあげたり、今年も手作りのMurakuをいただいたりしました。

 そして我が家の3連休は・・・ペナンにて[リゾート]今日は早朝からPGRに[ゴルフ]で~す[ダッシュ(走り出すさま)]ペナンブリッジから半島側までの道路も祝日のせいか空いていてス~ィスイ[車(セダン)]行きはワタクシの運転でGo!
 
PB050967.JPG

 最近、練習もサボりがちなせいか、最初の数コースは、そりゃもう大変[あせあせ(飛び散る汗)]「今日はもうハーフで止めるからねっ[ちっ(怒った顔)]」と言いながら、だんだん調子付いてきて結局最後までやってしまいましたょ[グッド(上向き矢印)]フッフッフッ、結構楽し~ぃかも・・・。

 そして夜からは、ゴルフの先生におよばれしていたディパ・バリのお祝いに[家]お宅訪問。子どもたちにお年玉を、先生にはご希望の"酒"をお土産[ビール]

 ベランダには綺麗に飾りつけられた祭壇があり、ガネーシャやインド神話の神様の絵が飾られ、お供え物も置かれています。すっごくきれいに掃除されていて奥さん大変だろうなぁ。

PB050972.JPG
 
 今年も奥さまのとっても美味しい手料理が振る舞われました[揺れるハート]美味しい~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]ダンナも食べること、食べること。。。去年とは違ったメニュー。どれもマイルド味わい。ガーリックで和えたような御飯にマトンのカレーや海老カレー、そしてイカ・カレー等々。とても美味しかった。他にも航空会社にお勤めの韓国人青年や、マレーシアの中華系の人たちなどが集まり、にぎやかで楽しいディパ・バリの夜となりました[夜]
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。