SSブログ

Chok Dee Thai Restaurant [食べる]

 去年ペナンに来たばかりの頃、このお店にランチに連れて来ていただいたのですが残念なことに定休日[もうやだ~(悲しい顔)]その後、何度も行ってみたいなぁと思いながら1年が経ってしまいました。と言うのも、このお店、交通量の多いJalan Burmahに面しており、お店正面の[駐車場]駐車場に停めるのも一苦労なんです[あせあせ(飛び散る汗)]それが理由で、な~んとなく億劫になり、こ~んなに時間が経ってしまっておりました。

 そして本日は初チャレンジ[exclamation]それも行く予定だった中華料理屋さんが結婚式で貸切だったり、ローカルに教えていただいたお店が実は検討違いだったり・・・とさんざん振られっぱなしの挙句、細い路地に路駐をしてゴー!車を停める時、なぜかMPPではないオジサンが駐車先を誘導してくれ、ど~ゆ~わけか、しっかりRM2とっていきましたョ?!いったい、なにもの??

PA230931.JPG

 お店の中はローカルのお客さんでいっぱいです。本日は以下をたのんでみました。

PA230932.JPG
(左からグリーン・カレー、フィッシュ・ケーキ、ディープ・フライド・カイラン)

 ウワサどおりの上品なお味[ぴかぴか(新しい)]まず、ディープ・フライド・カンコン。濃い緑色のフレッシュ・サラダが出て来たのかと思うような美しい盛り付け。白い衣が付いていないように見えますが食べてみるとカラッと揚がっていてサクサクとした触感。さっぱり上品なお味で美味しい~!今まで食べたフライド・カイランの中で一番美味しいかも~!絶品でした[揺れるハート]そして、タイ料理おなじみのグリーンカレー。こちらではオーダー時に辛さをチョイスできます。今回はお初だったので甘めのものをチョイスしてみましたが、予想以上に辛くなく、これなら辛いのが苦手な人でもいけるかもしれません。美味しい[揺れるハート]そしてフィッシュ・ケーキ。まるで日本のさつま揚げのよう。スイート・チリ・ソースとともに、ごっはんが、ごっはんがすすむくん!おかわりっ!

 とっても上品な味わいのタイ料理。ダンナも、そ~と~気に入ったらしく終始ごっきげん[わーい(嬉しい顔)]これだけ食べて、たったRM56で済むっていうのも、なかなか嬉しいところ[るんるん]また近いうちに訪れたい美味しいタイ料理屋さんに出会えてよかった。

 Chok Dee Thai Restaurant
 231-D Jalan Burmah 10350 Penang
 Tel: 04-229-1492
 営業時間: 11:30~14:30、18:30~21:30 (火曜定休)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。