SSブログ

Perut Rumah [食べる]

 我が家から程近いJalan Kelawei沿いにある邸宅風のレストラン。旅行ガイドブックには必ず紹介されているのに、まだ1回も訪れたことがなく、また周りに行ったことがある人も聞いたことがなく・・・。一緒に行こうね~と言いながら夏休みを挟んでしまい、本日ようやく訪れることができました。このレストラン[本]ガイドブックによるとペナンのセレブがよく利用しているそうです。えっ~、うっそー[どんっ(衝撃)]

P9230805.JPG

 ピンク色の瀟洒なコロニアル調の邸宅。そして店内はノスタルジックな家具と、マレーシアらしいキラキラ感でい~っぱいのインテリア[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

P9240810.JPGP9240808.JPG










 こちらのお店では伝統的なニョニャ料理を出してくれます。現代風に食べやすくアレンジしているそう。

P9240807.JPG

おーっと、お料理にみとれてしまい思わず[カメラ]写真を撮り忘れそうになってしまいマシタ[あせあせ(飛び散る汗)]「あれ~、写真撮らなくていいの~?」と教えてくださり、シャッターチャンスを逃さずにすみマシタ[猫]おいしいものを目の前にすると、いつもついウッカリ忘れてしまうんですョ。ありがとうございまーす。お料理はあまり期待していなかったのですが、意外に美味しいです。ココのポピアは春巻のようなカリカリの皮で、これまたよろしい。

 食後のデザートも全てニョニャ風。メニューには6種類が記載されているのですが、毎日この6種の中から2種類のみお店で用意しているそうです。今日はその2種類をチョイス。

P9240809.JPG

思ったとおり人肌のような生温かい食感のデザートたち。また、どうしてこっちのデザートはもち米や、小豆、コーンなどの穀類を使っているんだろう?でもでもっ、白い方は結構やみつきになっちゃいそ~なマニア向けのお味ですっ!

 Perut Rumah
 17 Jalan Kelawei 10250 Penang
 Tel: 04-227-9917 Fax: 04-229-5917
 営業時間: 11:00~22:30 (定休日なし)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。