SSブログ

Blue Reef [食べる]

 昨夜は結婚記念日のディナーにBAGANへ!しかし、夕方から[眠い(睡眠)]昼寝をしてしまいボケーっとした状態で外出したため[カメラ]など、いろいろな物を忘れてしまい大失敗[ふらふら]残念ながら写真は残せませんでしたが、お店の素敵な雰囲気と美味しいお料理は、ちゃんと心に残りました(?!) 早いもので、もう結婚4周年[がく~(落胆した顔)]時が経つのって本当早いものです・・・。

 さて、本日はダンナの[ゴルフ]ゴルフの練習帰りを 待って、タンジュン・ブンガへ[車(セダン)]
 Jalan Fettesの先の大の苦手なクネクネ道を通らなくてはならないので、今日の運転はダンナにおマカセ!曲がりくねった道を抜け、Summer Gardenよりもっと手前の道路Lebuh Lemba Permai 1を左折すると大きな[家]が並ぶ新興住宅街が広がり、右手にはショッピング・モールが!
 本日の目的地「Blue Reef Fish & Chips」は、そこにあります。
 
P4250099.JPG

大通りに面していないので、こんな住宅街の真ん中にモールがあるとは意外でした。以前、こちらの方と結婚されている女性がタクシーの運転手さんに「この住宅街の中に美味しいスパゲティのお店があるんだよ」と言われてどこだかわからないっ!と言っており、ローカルのフード・ブログの評判から、もしやココでは??と思い今日はチャレンジです。

 モール付属の駐車場に車を停めて店へ向かうと、続々お客さんが入っていきます。やはりタンジュンブンガという土地柄か白人のご家族が多いこと多いこと。

 メニューは、お魚を中心とした内容。しかもお子様メニューとかも揃っているという心配り。お店の人もフレンドリーで楽しく仕事をしているという感じでした。

 ワタクシはサーモン・クリームのフェットチーネ、ダンナはフィッシュ・アンド・チップをチョイス。

P4250101.JPG
P4250102.JPG

一皿一皿かなりボリュームが!ここのクリーム・ソースのパスタ、ちゃんとアルデンテで茹でており日本で食べたクリームソースにかなり近い味。おいしいっ[揺れるハート]フィッシュ・アンド・チップも「クエ」や「タラ」などお魚によって料金も変わってくるのですが、「あれっ、フィッシュ・アンド・チップ」って、こんなに美味しかったっけといった具合。

 アイス・カフェ・ラテも[ビール]ビールジョッキに入ってきてビーッグでした[ぴかぴか(新しい)]

P4250100.JPG

何しろパスタがとっても美味しかったので、また来週末に行きたくなっちゃう久しぶりに[野球]ヒットのレストランです[るんるん]

 Blue Reef
 Permai 32, No.22 Lebuh Lembah Permai 4
 Tanjung Bungah 11200 Penang
 Tel: 04-899-9128
 営業時間: 火~木 11:30~14:30, 18:30~22:00
        金~日 11:30~14:30, 18:30~22:30
        (月曜定休)
 

ストレーツ・キーに移転しました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。