SSブログ

KOPI CINE [食べる]

 昨年末オープンした話題の[喫茶店]カフェ「KOPI CINE」へゴルフの練習の後レッツゴー!

 ペナンの観光名所の一つでもある観音寺を目印に路地をくねくねと入っていくと、そのお店がありました!

P4170066.JPG

路地の先に、こんな立派な建物があるなんて意外~!

P4170065.JPG

お店はオープンスタイル。エアコンは無くルーフ・ファンのみなので暑いのは覚悟してください。気づけばワタクシたち以外は全員白人でアッという間に満席になりました。

P4170068.JPG

 店内には、かわいい[犬]ワンちゃんも!

P4170067.JPG

 喫茶室隣は"The Reading Room"になっておりマス。

P4170075.JPG

 お料理はというと・・・。ワタクシはToday's Specialのチキンパイを、夫はハンバーガーをチョイス。
とーっても美味しいです。

P4170070.JPG
P4170071.JPG

デザートはナッツがぎっちり詰まったイタリアン・クリーム・ケーキをコーヒーとともに[喫茶店]ショーウィンドウの中の5~6種類の中からチョイスします。

P4170073.JPG

手作り感あふれる[バースデー]ケーキがとても美味しく、日本で飲むような美味しい濃い目のコーヒーとよく合います。ペナンに来てカフェという場所で初めて美味しいケーキとコーヒーを堪能できマシタ。今度はお食事ではなく喫茶に来てもいいかもしれません。
 本日のランチ二人でRM99なり~。味、雰囲気からしてリーズナブルだと思うのですが、地元価格にしては、かなりお高いので西洋人率が高いのも納得。

 カフェって外の喧騒から離れて、ゆ~っくりとした時間を過ごせる空間が、またいいですよね~。ゆ~ったりリラ~ックスした週末のひととき[いい気分(温泉)]でも時間はそんな経っていないのも意外デス!ごはん系ではなく、カフェという場所がまた少しだけデート気分を演出??
 また一つ何度でも訪れたいステキなカフェを発見できマシタ[わーい(嬉しい顔)]
 
P4170076.JPG

 KOPI CINE 珈琲電影
 47 to 55 Stewart Lane 10200 Penang
 Tel: 04-263-7299
 URL http://www.straitscollection.com.my

タグ:カフェ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。