SSブログ

水漏れ発生! [生活]

 朝から、お気に入りの場所で楽しく読書にいそしみ、今日ようやく中沢新一の「緑の資本論 (ちくま学芸文庫)」を読み終わりました。難しくってほとんど理解できなかったのですが、ワタクシなりの読後感と達成感に満足しながら、プラザ・ガーニーで楽しくショッピング~[るんるん]
 すると突然、阿媽さんから電話が!何なに~?「キッチンの水漏れがして大変!今、モップで拭き掃除をしているんだけれど汚水が溢れてタイヘンなことになっているの~[どんっ(衝撃)]すぐに配管工に連絡して~!」と鬼気迫る様子[exclamation]汚い水が[家]の床上に溢れているのかと思うとゾゾゾ~[がく~(落胆した顔)]ショッピングを中断し急いで帰宅。エレベーターホールに出ると、なんだか水浸し。家の中に入ると阿媽さんがハァハァ言いながらモップで床を拭いています。

 状態を見た後、急いでオーナーに電話すると、すぐこちらに向かってくれるということになり20分程で来てくれました。しかし・・・オーナーが手配してくれた配管工は今現在マレー半島の方にいて、マカン(ご飯を食べる)してから島側に向かうので2時間位かかるとのこと。こんな急ぎの用なのに“ご飯を食べてから来る”というところがまた、なんともマレーシア流。
 オーナーにはワタシの方で対応するから帰ってくださるように言うと、時間になったら一緒に立ち会ってくださるとのこと・・・突然呼び出して申し訳ないです。

 阿媽さんはオシゴト終了時間になると清々しい顔で帰って行きました。残されたワタシはビミョーな心境。

 相変わらず拭いても拭いても床は水が滲みだしてくるので、今朝ごみ捨て場に持って行った新聞紙の束を持ち帰り床一面、新聞紙を敷き詰め、この場を脱出!思わず現実逃避へ[ダッシュ(走り出すさま)]

P4130061.JPG

ちょっと離れた美味しいクエイティアオのお店に気分転換も兼ねて避難することに・・・ホッ[いい気分(温泉)]
100 Plusを飲みながらダンナに電話してみると、なんだか物凄く忙しい様子。決算の集計の時期で忙しいのはワタクシも過去発表のシゴトをしていたので十分承知。なんだか的を得ない会話をしているかのようなので「ワタシに任せて!」と言い放ち電話を切りました。

 そして予定どおり3時にオーナーとともに配管工が到着~。この方、福建語しか話さないのでオーナーがいてくてれホント助かりマス。見てもらうとシンク下では上水のホースがプッツリと切れておりました[がく~(落胆した顔)]

P4130062.JPG

今朝、出かける直前まで大丈夫だったのに、ど~して切れてるの~?

 この後、配管工が部品を取りに帰り1時間後、修理開始。
 今日の午後は、ほとんどコレで時間が潰れていきました。修理は1時間程で終了で~す。

 こちらが完成図。直ると、ちゃんとホースが上水に繋がっておりマス。

P4130063.JPG

 この後、キッチン床とシンク下のお掃除はオーナーの計らいでコンドミニアムにいる清掃員の方がキレイに掃除してくれました[るんるん]
 
 めでたし、めでたし。

 この件、とても真剣に報告しているのに、帰宅後のダンナはニコニコとても楽しく聞いている様子。これは笑い話ではないんだゾ~!

 こ~いった類のハプニングは海外生活で少なからずあると思うので、あきらめておりまする。


緑の資本論 (ちくま学芸文庫)

緑の資本論 (ちくま学芸文庫)

  • 作者: 中沢 新一
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2009/06/10
  • メディア: 文庫


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。