SSブログ

ぉウマさんに癒されて

 前から行ってみたかった乗馬クラブへ連れて行ってもらいマシタ[車(セダン)]
DSC02704 (640x480).jpg

こんな馬場がジョージタウン中心部のガマ裏手にあるなんて意外~。昨日は2回この前を通ったゾ[車(RV)]
ビル群や高層コンドミニアムが建ち並ぶ市の中心部に、こんな長閑な牧場があるなんて[リゾート]都会のオアシスと言ったらいいのでしょうか?うーん、不思議な空間。
 中に入ると左手に厩舎があります。

DSC02660 (640x480).jpg

お馬さん、デカっ!顔もデカっ[exclamation]この大きさが威圧感があってなんとも[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC02665 (640x480).jpg

ニンジンをあげると、かわゆくパクパク食べてました[黒ハート]乗馬ってボディのブラッシングや蹄鉄のお掃除など馬の世話から始まるのねー[たらーっ(汗)]あっ、エルメスのバッグについてるのと同じ金具を口にくわえてる…エルメスは元々馬具屋さんだったことを、しみじみ思ったのでした。

 馬は賢く敏感なので、こっちがビビッてると、すぐに察します。でも、こちらの馬たちは終始穏やか。

DSC02676[1].JPG

まさに、フリンジ。ぱっつん前髪がキュ~ト[揺れるハート]見慣れてくると、だんだん怖くなくなってきます。お馬さんって優しい目をしている~。かわいい~[るんるん]

DSC02678[1].JPG

今日は、まだ腰痛があるので見学だけの予定でしたが、数分だけ乗せてもらうことになりました。お腹を蹴ったり、手綱を引いたり、お馬さん痛そうで、かわいそー。でも、これは馬とのお約束の合図だそうです。あと、乗馬って体幹が必要だから、逆に腰痛対策にもなるかも。

 帰国前に、こんな都会のど真ん中にある馬場を見に来れて、いい経験をしました。どうもありがとう!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

saya

お、ここ。
バイクで通るたびに気になって覗いていたものの、
中に入ってことがなくて・・・こんなになっているんですね!
馬もスタッフも優しそうだし、入ってみようかな♪
by saya (2013-06-21 10:54) 

まぃまぃかぶり

sayaさま、
 え~っ、sayaさんってバイクに乗るの~?
 以前はタンジュン・トコンの海辺にあったらしいのですがコンドミニアム建設で数年前に
ココに移ってきたらしい。すっごい穴場的な場所だよね。都会の盲点と言うべきか。
 こういった奇想天外がペナンには、まだまだいっぱいあるから、この街の面白さって
本当に切りが無いヨネ。
by まぃまぃかぶり (2013-06-28 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ギックリ!ライチーが美味いっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。