SSブログ

ひな祭り

 今年の雛祭りは着付けサークルの人たちと送別会も兼ねてポットラック・パーティー[ぴかぴか(新しい)]モーニングマーケットで食材調達後、朝から持ち寄り料理をせっせと作ってバトゥ・フェリンギの[家]邸宅へゴー[車(セダン)]

皆さんが持ち寄った各ご家庭のお味。これだけあるとゴ~ジャスですね~[ぴかぴか(新しい)]どれも、と~っても美味しかったデス[るんるん]ちなみにワタクシの作品は写真奥にひっそりと置かれた生春巻き。

DSC01990[1].JPGDSC01991[1].JPG









DSC01992[1].JPGDSC01988[1].JPG










 お雛様も飾られていました[黒ハート]マレーシア・ペナン島で、こ~やって雛祭りをみんなで祝えるなんて夢にも思ってもみませんでしたョ。
DSC02000[1].JPG



海外に出ると、しみじみ日本の風習って、いいなぁって思いマス。ワタクシは女姉妹で育ったので桃の節句しか知らないのですが、端午の節句は一体どんな感じなのでしょうね??




 ちょうどあるメンバーのお母さまが前日[飛行機]日本からお見えになったそうで、貴重な日本の桜餅を差し入れてくださいマシタ[わーい(嬉しい顔)]ありがとうございマース!

DSC01997[1].JPG
やっぱ桜餅はコレでなくっちゃ~!!関東風の桜餅でっす[るんるん]海外にいると、こ~ゆ~ものが本当に美味しく感じるんですよね。しみじみ味わわせていただきマシタ。
DSC01996[1].JPG
桜の葉のいい香り~[かわいい]キャーン!

 皆さん、艶やかに振袖などに着替えて[バー]乾杯~!でしたが、ワタクシは先々週から胴回りに湿疹ができているので遠慮させていただきマシタ[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 若いお嬢さんたちの振袖姿、初々しくてビューティフォー[かわいい]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。