SSブログ

やった~終わった~♪

 ようやくブリティッシュ・カウンシルでの英語の講習が終わった~。ばんざーい[ぴかぴか(新しい)]
 今回のクラスはワタクシ以外は全てマレーシア人。ほとんどネイティブじゃんっ!といった人たちの中に入って、授業の予習復習、大量の宿題に追われ、はっきり言って苦しい~っ!毎日でした[あせあせ(飛び散る汗)]クラスメートは全員[眼鏡]メガネくん。どうして~?ただ今回は特にいい先生に恵まれ、ツラかったけれど有意義でとても楽しい授業でした[るんるん]まじめにこなせば確実に身についているような気がする。現に新設される更に上級のコースにステップアップできるようですが、もう疲れたのでしばらくはいいカナ。先生の「新設コースに参加したい人~?」という問いに「・・・(シーン!)」と誰ひとり挙手しないのは、みんなも疲れちゃったのね~。あ~、今はお昼寝がした~い[眠い(睡眠)]
 ただ専業主婦を長くしていると、社会との接点が無くなり閉鎖的で、だんだん視野も狭くなり色んな方向からモノを考える柔軟性を欠き稚拙になっている自分を感じる今日この頃。そういった意味では年に2回位こ~いったところに出向いて大志を抱く若者たちと刺激的なひと時を過ごすのも…いいかもしれない。
 ただ至福のお昼寝タイムは止められない[exclamation]来週からまたゆるゆる生活が始まりそうだ。

DSC01974[1].JPG 
マレーシアのタブロイド誌The Sunに掲載されたアカデミー賞の記事。アン・ハサウェイって素敵~[かわいい]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Gong Xi Fa Cai!!ひな祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。