SSブログ

最近APOMがmaiぶ~むデス [食べる]

 最近はまっているのがAPOMというホーカーフード。

DSC01916[1].JPG

西洋のクレープによく似ているのですが、クレープの中央が少しだけぷっくり膨らんでいて、カスタードプリンのような味がして美味しいんデス[黒ハート][黒ハート][黒ハート]最初どうやって買ったらいいかわからかったのですが、どうやら6ピース1セット(RM3-)で買うのが一般的なよう。バナナリーフ上にクレープをのせてくれるのが、なんとも東南アジア的[ぴかぴか(新しい)]
 
 そもそもAPOMとの出会いは朝食のパンが無いことを起床後発見し、朝ごはんを求めてプラウティクスを彷徨った時に偶然発見したもの。

DSC01747[1].JPG

その手押し式屋台はベラ・イタリア正面、プラウティクス・プラザ隣りのホーカーにありマシタ[ぴかぴか(新しい)]
1974年創業のペナンで一番美味しいアポム(?!)と段ボール製手作り看板に記載されていますが本当にホント?!屋台ではペンキの空き缶にのせた数個あるフライパンで同時に何枚も薄~く焼き上げています。甘くていい香りがする~[わーい(嬉しい顔)]

DSC01915[1].JPG

 とても軽い味わいで[喫茶店]コーヒーによく合うので、くるくるっと巻きながらアッという間に6枚楽勝で食べられマス[るんるん]自称"Best Apom in Town"って言ってるけれど本当な気がする~。

Penang Famous Apom Manis(←マニさんの親戚じゃないよね??)
Kucing Lane, Plau Tikus, Penang
営業時間: 7:30~13:00

 他にもJalan Burmah通り老舎茶館並びの学校の前によくAPOMの屋台が出ていますが、そちらもなかなか美味だとか。ワタクシは交通量が激しくて[車(セダン)]を停められないので、いつも横目で見て通り過ぎていますが、いつも結構な人だかりなので、今度そちらでも買ってみようっと。[るんるん]
タグ:ホーカー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Victoria RossaGong Xi Fa Cai!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。