SSブログ

China Muslim Restoran [食べる]

 ミカサでいっぱい買い物をして楽しんだ後はペナン島側に戻ってランチへGo[バス]向かう先は企画者が自信満々に紹介するチャイナ・モスリム・レストラン[レストラン]中国系のイスラム系料理って一体どんなものか全然想像つきません・・・[たらーっ(汗)]以前プラザガーニーでランチした時に「そっちの方向に行くならKhunthai Restaurantなんて、どう?」と提案してみたのものの、あっさり却下!相当お奨めみたいデス[exclamation]
 このレストランは中国・寧夏出身の中国人シェフが手掛けているペナンで唯一のイスラム系中華料理店。寧夏には中国国内で最も多くイスラム教徒がいるそうですが、豚肉を使用せず、全てハラルの食材のみを用いるというこだわり様。首都クアラルンプールでは、この手のレストランは多々あるそうですが、ペナンでは初めて。非常にユニークなコンセプトです。

 場所はペナン空港近くのPISA正面にあるD'Plazzaというショッピング・モール1階。

DSC01313[1].JPG

こんなオシャレなモールがあったなんて知りませんでした。通りからは[ゴルフ]ブキット・ジャンブルや[ホテル]エクアトリアル・ホテルが、すぐそこに見えます。

DSC01302[1].JPG

店内に入ると、既にたくさんの人で席が埋め尽くされており人気店であることが伺えます。

DSC01304[1].JPG

メニューは全て写真付で紹介されているので、わかりやすい。

DSC01306[1].JPG

モスリムとは言っても、フツーの中華って感じです。総勢9名のメンバーなので、みんなで大皿料理をとってシェアすることにしました。

DSC01307[1].JPG

ディープフライのエビはしっかり味が付いていて殻も一緒にバリバリ食べれてしまいます。香ばしくって美味しい~[ぴかぴか(新しい)]大きなナスの炒め物も美味しかったです。ワタクシを含めアジア系の人には好評だったのですが欧米人女性たちは、こ~ゆ~料理をどう思ったのでしょう?

DSC01310[1].JPG

 いっぱいお買いものをして[るんるん]大満足で、お腹も満たされ、帰りは、おしゃべりではなく、バスの心地よい揺れで[眠い(睡眠)]気持ちよくうたた寝しながらの帰路となりました。

China Muslim Restoran
中国穆斯林餐館
70-01-12A, D'Piazza Mall, Jalan Mahsuri
Bayan Baru 11900 Penang
Tel:04-644-3718
営業時間 11:00~14:30、17:30~22:00
URL http://www.cmr-restoran.com

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。