SSブログ

ラーマーヤナの夕べ [ボロブドゥール]

 ジョグジャ到着早々、早速[ゴルフ]をしてきたダンナはご満悦な様子[わーい(嬉しい顔)]
 この後はホテルの人おすすめのプールサイドでのディナー・ショーに行くことにしました。毎週土曜日のみインド叙情詩ラーマーヤナ舞踊ショーが生演奏とともにあるそうです[るんるん]一人たった¥2,000弱なんてお得~。インドネシア情緒たっぷりのガムランの生演奏も聞けるのかと思うとワクワクワク・・・[揺れるハート]

DSC00642[1].JPG
ビュッフェ形式のインドネシア料理はマレーシアでもおなじみのサテーやミー・ゴレン、ニョニャ・クエなどがあります。と~ってもお美味しかったのですが、外国人向けなのかお上品に辛さ控え目。。。

DSC00651[1].JPG

 ラーマーヤナの劇が始まりました。ガムランの演奏がインドネシアンなムードを盛り上げます[るんるん]

DSC00650[1].JPG

とってもエキゾチック。舞台中央のとてもいい席だったので臨場感たっぷりです。役者さんが近いっ[exclamation]



ラーマーヤナ物語の代表的なエピソード、ラーマ王子の奥さんが悪魔に連れ去られ奪い返すまでの物語。1時間半程に凝縮されています。

DSC00674_舞踊.jpg

バティックのに身を包んだきらびやかな衣裳がとても美しい~[ぴかぴか(新しい)]

DSC00679[1].JPG

女の人の手の動きがしなやかで、なんだか妖艶。

DSC00684[2].JPG

 舞台が始まると食べることも忘れて、うっとり見とれてしまった1時間半でした。最後に役者さんたちと一緒にハイ、チーズ[カメラ]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。