SSブログ

merville日本橋 [日本]

DSC00582[1].JPG 「7時半に有楽町マリオン前、集合~!」
一昨日夜は長~い付き合いの悪友たちと飲み会[ビール]気心の知れた幼友達と今も変わらずこ~ゆ~つきあいが続いているのは偶然に近いことであると思うし、本当に有難い。素に戻って語り合えるとても楽しい[夜]でした[わーい(嬉しい顔)]

 そして昨夜はダンナが来ペ前通ってたフランス語教室の人たちとのディナー。学校近くの恵比寿にあるオシャレなフランス料理店にて。久々に恵比寿の街を歩いていると、以前は何も思わなかったのですが、道行く人たちがと~ってもオシャレに見えるのは、すっかりワタクシが東南アジア化してしまったからなのでしょうか?ダンナは昨年も会ってるようですが、ワタクシは来ぺ直前に祐天寺のフレンチレストランのお食事会で会ったきり。フランス語を勉強している人たちって語学のみならず、食や[バー]ワイン、旅行や文化など話題が豊富。そんな洗練されたオトナな方ばかりで、ワタシもそんな風にステキに年を重ねていけたらなぁ。気づけば終電間際になっており時間を忘れてしまうほど、とても楽しい夜でした[わーい(嬉しい顔)]

 そして一時帰国ラストナイトは念願のメルヴィーユでお食事[黒ハート]今回はワタクシのバースデイも兼ねてのディナー[ハートたち(複数ハート)]

DSC00583[1].JPG

来ぺ前12年勤めていた会社の目と鼻の先にあるのですが、何しろ人気店で全く予約がとれず…[あせあせ(飛び散る汗)]今回は予約することができました。とは言え、ほぼ満席状態。

DSC00600[1].JPG

 よくある小さなレストランなのですが、非常に洗練されていながらも居心地のいぃ~雰囲気。サービスも完璧です[exclamation]お食事例。

DSC00591[1].JPGDSC00586[1].JPG









DSC00595[1].JPGDSC00597[1].JPG










 日本のフレンチはレベル高し…しみじみ実感。おなかも心も満たされた素敵なレストランでした。翌日から桃のコース料理が始まるらしいのですが、あ~、あと一日遅ければ・・・。また是非っ(!)再訪したいレストランです。
 帰りの日本橋の風景。

DSC00606[1].JPG

あれ、こんなに綺麗だったけ~。毎日見てたはずなのに、今日はなんだかパリの橋みたいに見える~。酔っぱらってるからかなぁ。

 連日連夜、一時帰国を大満喫してしまったし、実家での暮らしも心地よすぎたし、今まではもうそろそろペナンに戻らなっきゃなぁって思ったりしたものだったのに、今回はもう少し日本にいたいなぁって思ったりする、この心境の変化は一体何なんでしょう?
 なんだかほろ酔い気分のまま、ペナンの帰路へと向かいます。

 merville日本橋
 〒103-0027 東京都中央区日本橋3-8-13
 華蓮日本橋ビル1F
 Tel: 03-6202-1991
 URL http://www.augoutdujour-group.com/me/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

世界遺産 平泉ペナンに戻りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。