SSブログ

Sagar [食べる]

 IWAオフィスで打ち合わせ中の友人をピックアップした後、曇り空の中、海岸線をドライブしながらバトゥ・フェリンギへ[車(セダン)]今日はベイビュー・ビーチ・リゾート[ホテル]内に昨年末新しくオープンしたというインド料理店でバースデイ・ランチ[バースデー]到着した瞬間、大粒の[雨]が降り出してきたので駆け足でホテル内に。

DSC00414.JPG

地階にラグジュアリー感のある北インド料理のレストランがありました。
 
DSC00415.JPG

 丸テーブルを囲んでランチ。それぞれが1品ずつ好きなものをチョイスして10人いるので色んな味が楽しめます。インターナショナル・スクールに子どもを通わせているお母さんばかりでインド系から欧米人までいろいろ。初めての来店で、どう注文していいかわからないので隣りの席のインド系マレーシアンの美女に選んでもらいました。それが、この品。

DSC00418.JPG

チキン・マリク??とかいう名前だったと思います。鶏肉の入ったドライカレーの上に薄皮クレープに覆われている感じ。子どもも好きそうな味でした。一人では量が多いので、みんなでシェアしながら。

DSC00417.JPG

いろんなカレーや様々な種類のナンをシェアしながら、おしゃべりに無我夢中というより、むしろ食べることに真剣で全然写真を撮っていませんでした[ふらふら]が、マサラ・フィッシュは絶品[exclamation]北インド料理というだけあって全体的にお上品で優しい味わいのインド料理です。ホテル内というだけあり、従業員のサービスも完璧で気持ちよくお食事ができます。

 この後[バースデー]誕生日ケーキでお誕生日をお祝い[るんるん]

DSC00422.JPG

思いっきり手ぶれしてますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]Ritzで注文したというチーズケーキベースのバースデイ・ケーキとても美味しかったです。

 ペナンにはオーセンティックなインディアン・レストランがたくさんありますが、安価で本格的なインド料理を楽しむことは日本ではまず不可能なことでしょう。東京で美味しいと思っていたインド料理は何だったんだろうって思います。カジュアルに行きたいならSri Ananda BahwanKaraikudi、ちょっとフォーマルに行きたいならSagarがおすすめです。

 Sagar
 Bayview Beach Resort
 Bt Ferringhi 11100 Penang
 Tel:04-881-2037 Fax:04-881-2039
 URL http://www.sagarrestaurant.com

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。