SSブログ

Mt. Erskineの朝市 [ショッピング]

 通称「丘の上のマーケット」と呼ばれるモーニング・マーケット。

DSC00182.JPG

Jalan Kelaweiと平行に走るJalan Mount Erskine沿いにあります。この通りの両端は[車(セダン)]で、どこまで
走っても墓地が続き[モバQ]そのお墓の小道をちょっと入ると非常にローカル色溢れる朝市が現れます。通りを
走っていると、まさかこのホーカーの奥に朝市があるとは思いがけない感じ。タンジュン・パークというコンドミニアム裏手にあることもあり、日本人や韓国人も多く利用しているそうです。以前E&Oホテルのイベントで
美味しいトマトが出されて観客の一人がシェフに尋ねたところ、この朝市で購入した桃太郎という品種のトマトだと教えてくれたそう。プロの料理人も多く利用しているとの話はよく耳にします。

 さてさて、我が家からだと[車(セダン)]を出さないと行ける距離ではないので、な~んとなく億劫で、どうしても近所のプラウティクスのモーニングマーケットを利用しがち。
 
 今日は早朝からジムのボディバランスのクラスに行ったので、その帰り道に寄ってみることに。かなりローカルなムードで、プラウティクスの華やかな感じとは、ちと異なります。でも、中に入ると・・・新鮮なお野菜や
果物でい~っぱい[わーい(嬉しい顔)]

DSC00181.JPG

濃厚なオレンジ色華やかなニンジンや、トマトも美味しそう[揺れるハート]今が旬のライチーもある~[るんるん]かなり大粒で
みずみずしいデス。

DSC00194.JPG

お値段もプラウティクスに比べて若干安い気がします。買い物中ローカルと思われて福建語ばかりで話しかけられるのでチンプンカンプン。困るなぁ[たらーっ(汗)]

 運転中に道路端で藤製品の屋台を発見し気になったので買い物後、行ってみました。

DSC00189.JPG

藤の椅子や篭、蹴鞠などが売られています。見ているうちに段々、朝市に行く時用の[カバン]籠バッグが欲しくなり衝動買い[どんっ(衝撃)]大きめでシンプルなものを探していたのですが、ココのオジさんの自信作なのか(?!)、カラフルでマチが大きい籠をしきりに薦めるのでRM40-で購入しました。・・・ちょっと高いんでは[あせあせ(飛び散る汗)]相場はいくら位なんでしょう?!

DSC00190.JPG

今、買った野菜や果物たちを早速この籠に入れて帰路へ[車(セダン)]先日[TV]番組でフランスのマルシェに買い物に行く人がみ~んなオシャレな籠バッグを持っていたのを見ていて少し影響を受けたみたいです。とは言えフランスのものとは大きく異なりますが・・・。マレーシアンな籠バッグを買ったし、これから更にモーニング・マーケットでの買い物も楽しくなりそうデス。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

愛車に亀裂がっ!Rasa Deli ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。