SSブログ

VIA PRE [食べる]

 旧ブリカンがあったWeld Quayのドイツ商館跡地に新しくイタリアン[レストラン]ができたと聞き、早速行ってみることにしました。

P3295018.JPG

以前のボロボロな建物とは見違える程の豹変振り。外に看板が無いので[車(セダン)]で通り過ぎてしまいそうです。
 
 店内は天井が高く開放感溢れます。イタリア人スタッフが店を仕切っており、すごいキレイな発音のイタリア語でメニューを読み上げるのを聞いているとペナンにいることを忘れてしまいそう。

P3315020.JPG

ショーケース内には輸入物の生ハムやチーズ、デザートの種類も豊富[ハートたち(複数ハート)]

P3315024.JPGP3315023.JPG











P3315022.JPG

 イタリア人のシェフが厨房にいるのが見えます。スタッフともにミラノ出身だそうです。お料理は、こ~んな感じでした。

P3315026.JPGP3315028.JPG










パンに付けるバルサミコ酢が美味でした[揺れるハート]
P3315029.JPGP3315030.JPG










 デザートはというと・・・

P3315034.JPGP3315032.JPG









 どのお料理もとても美味しかったのですが、特に使用されているチーズはちゃんとしたものを使っている感じがしました。また是非来たいのですが、ペナンにしては高価格帯に入るので、頻繁に来れそうにもありません。
 
 哀愁ただよう港町Weld Quay近くの歴史ある洋館で、本場イタリアの味をペナンでも堪能できるようになるなんてペナンの街もだいぶ変わってきたなぁって思います。

 VIA PRE
 5 Weld Quay 10300 Penang
 Tel: 04-261-9800 Fax: 04-263-0560
 URL http://www.via-pre.com

 このレストランを教えてくれた友人と3日後に今度はランチに行っちゃいマシタ[ぴかぴか(新しい)]
 ランチセットメニューは無く、夜と同メニューなので割高。でも、美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]

P4035045.JPG
<前菜の盛り合わせ>ペナンでこんなに美味しい生ハムやサラミが食べられるなんて~。幸せ~。

P4035047.JPG
<クアトロ・チーズ・ピザ>4種類のチーズが入ったピザ。ちゃんとしたチーズが入っていて美味しいです。ブルーチーズも入ってた~。

P4035051.JPG
名前忘れましたが、このパスタも美味~[るんるん]

 この後に[喫茶店]コーヒーを飲んで3人でRM160程。ランチから、こんなに贅沢させていただきマシタ[かわいい]ダンナさま、ゴメンネ~[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ノルウェイの森を見るSANTHI ONE STOP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。