SSブログ

Kwong Sang House [食べる]

 ここのところダンナと新しく訪れる[レストラン]は期待ハズレが多く、そんながっかりしていた帰り道に、ふと見つけたカフェ[喫茶店]

P2124802.JPG

外から見ると仕立ての洋服屋さんに見えますが、中はレストラン。

P2124806.JPG

店内は意外にも混雑しており、店員にお店の名刺をもらおうとするとオープンして1ヶ月しか経っていないので未完成とのこと。とりあえず電話番号をもらい2週間後の今日、ダンナの休日出勤の帰りを待って行って
みることにしマシタ。

P2124819.JPG

 もともとテイラーだったのでしょうか?NHK朝ドラ『カーネーション』を彷彿とさせるようなアンティークのミシンや糸巻き、レトロな小物たちがオシャレにディスプレーされています。

P2124810.JPG

 メニューはお手頃価格なセットメニューが中心。ちょっと奮発してお店の方おすすめのセットCをたのんで
みることにしました。

P2124818.JPGP2124826.JPG










(料理例)

 全く期待していなかったのですが、思ったよりおいしかったです。ワタクシの方のメインコースのチキンにはコルドン・ブルーのチーズを使用。ダンナのたのんだ魚のムニエルもお奨めメニューだけありグーッドでした。
追加でたのんだアーリオ・オーリオ。ただセットメニューのデザートがフルーツだったのは、ちょい残念。。

P2124823.JPGP2124829.JPG










 ショーウィンドウに数種あった[バースデー]ケーキを1ピースお持ち帰りにしましたが、想定外のおいしさにびっくり[exclamation]オレオ・チョコレート・ケーキという名だったと思いますが、しっとりふわっと感がたまらず[カメラ]思わず写真を撮り忘れてしまいマシタ。

 たまに街歩きをすると、いろんな発見があっておもしろい。目的地にダイレクトに向うのもいいですが、変わり行くペナンの街角でこんな偶然の出会いや発見が、街散策の醍醐味を久しぶりに味わさせてくれる、そんなひとときデシタ。

 Kwong Sang House
 36 Leith Street 10220 Penang
 営業時間: 12:00-14:30 15:30-23:00(木曜定休)
 Tel: 012-556-5509

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Kampung Sayang今年のバレンタイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。