SSブログ

久しぶりにケーキ作りに挑戦!

 g-Hotelの[クリスマス]今年のクリスマス・デコレーションは、こ~んな感じ[黒ハート]

PC064136.JPG

かっわゅ~い!

 チャリティーの後も、なんだか日本人会のオシゴトでバタバタしており、気づけばダンナの誕生日が目前[がく~(落胆した顔)]テレビの時計表示が誕生日の語呂を示していると、「ほらっ、誕生日と同じ数字!」と何気なくアピールしている様子をヒシヒシと感じてマシタ[あせあせ(飛び散る汗)]何か準備しなきゃなぁって思うと、なんだか凄いプレッシャー(汗)。。
家にあるもので作れそうなので、とりあえずケーキ作りに挑戦[バースデー]

 久しぶりのケーキ作り・・・。前日にスポンジを焼いて、当日にデコレーションすれば、さくら会の合間に作れるかな~。な~んて何しろ、ほぼ1年ぶりのケーキ作り。そもそもケーキ作りのために買ったオーブンも今や料理と食パンのトーストにしか使っていない状況。電動泡だて器でモリモリに生地も泡立ったし完璧!と思った矢先、ふっと魔が差し何を血迷ったのか、スポンジを焼いている途中、オーブンを開けて、一番下段に入れてしまったのデシタ[ふらふら]スポンジが若干固いのは、そのせい??
 
 とりあえず、なんとか完成した[バースデー]バースデイ・ケーキ[たらーっ(汗)]

PC064138.JPG

5歳児向け??といった大人気ないデコレーションになってしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

PC064143.JPG

 まだまだ修行が足りんなぁ。クリスマスに向け、リベンジだー[パンチ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Dance India, Taste I..シャワーの故障!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。