SSブログ

Dance India, Taste India! [アクティビティ]

 毎年恒例のTemple of Fine Arts主催のインド舞踊イベント。今年は12/3(土)~4(日)の2日間、
アナラクシュミーで行われました[るんるん]

PC044008.JPG

 このイベントでは、インド舞踊や、インドの伝統楽器シタール等による公演があり、会場内ではインド料理やサリーなどの模擬店が多数出てます。入場料無料。但し、ブースで食品などを購入する際には金券が必要になります。ワタクシは事前にアナラクシュミーで購入しましたが[チケット]当日販売もあり。

PC033921.JPG

金券は1冊RM50。ちょっとお高いですが、全て寄付になるそうです。








 到着すると、既にインド舞踊の公演が始まってました[わーい(嬉しい顔)]すごい綺麗~[るんるん]
PC033953.JPGPC033946.JPG
PC033947.JPGPC033964.JPG

ボリウッド映画に出てくるような煌びやかな衣装を纏った美女たちの踊りに惹き込まれるぅ~。うっとり[ぴかぴか(新しい)]

PC033971.JPGPC033972.JPG

4~6歳児の子ども劇もありマシタ。先生に誘導されて舞台に登場。かわぃぃ~。

PC033985.JPG

クアラルンプールのTemple of Fine Artsやマラッカ、ジョーホールなど、色々な地域からダンサーが来ているようです。実際に近くで見るインド舞踊は迫力満点[グッド(上向き矢印)]

PC033998.JPG

途中、シタールなどのインド伝統楽器の演奏に交代。やはりダンスの方が数倍おもしろいなぁ。なので、金券を持ってフード・コーナーに移動。

PC044006.JPGPC033996.JPG

様々なインド料理店がチャリティーとして出店してます。各ブースでRM3~4の金券でナシカンダーなどを
購入可。各店の特色あるインド料理を少しずつ食べられて楽しいっ[るんるん]どれもとっても美味しいデス。

PC044003.JPG
インド風たこやき。Panniyaram。左側がホットケーキみたいな甘い味で、右側がスパイシーなフレイバー。両方とも美味しかったけれど、個人的にはスパイシーな方が好み[かわいい]

 とても楽しくって2日連続通ってしまいマシタ。インド料理を食べながらインド舞踊を満喫したお祭り気分な2日間。多民族文化のマレーシアだからこそできるインド舞踊のイベント。迫力満点の素晴らしい本格舞踊が見られるので、来年も絶対に訪れたいと思いまっす[exclamation]

PC033994.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。