SSブログ

LA FRANCE [食べる]

 日本領事館裏側辺り、インド料理店Passions of Spicesの近くにフランス人オーナーが[喫茶店]カフェをオープンしたというウワサを聞きつけたので電話予約して行ってみることにしマシタ[車(セダン)]

P9243312.JPG

 こちらのお店は、もともとJalan Ahumad Shah沿いのNortham Cafeという大規模ホーカーの中にあったものが店舗としてオープンしたもの。福建麺や炒飯などの中華料理系屋台が並ぶ中、異色のフランス料理系ホーカーで人気を博し30分待ち覚悟というウワサはよく聞いておりました。その屋台が独立し、このようなオシャレなカフェに変身するに至ったというのも興味深い。

P9243315.JPGP9243317.JPG

 店内はミュシャの絵を飾るなどアールヌーボーな雰囲気を醸し出しながら明るいムードが心地よいデス。
アッという間に店内は満席になり、電話予約してきてよかった。

 お料理はホーカー時代からのメニューを踏襲しているのか、お値段もお手ごろ価格です。
本日のスープ。パンプキンスープ。キッシュはLa Bohemeの方が美味しいという説もあり。
P9243318.JPGP9243320.JPG










                                   
P9243324.JPGP9243325.JPG











P9243326.JPG

 そして、デザート[揺れるハート]ココのクレープは本格的で美味しいよ!と聞いていたのでトライ[パンチ]

P9243329.JPG
クレープ・シュゼット[るんるん]オレンジリキュールソースとアイスクリームが絶妙で美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]

P9243328.JPG
ダンナはエクレアを。かなり巨大!

 ディナーよりも、今度来る時はランチで来た方がいいかなって感じのメニューでしたが、清潔でカワィィ店内なので、また近いうちにクレープを食べに訪れたいデス[ぴかぴか(新しい)]

 LA FRANCE
 3b Jalan Irrawadi 10050 Penang
 Tel: 012-412-7355
 営業時間 10:00~22:00(火曜定休)
 URL http://www.cafe-la-france.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。