SSブログ

ラマダンの季節になりました

 7月31日(日)からモスリムの人たちの断食(ラマダン)節がやってまいりました。朝のコーランもいつになく大音響のような・・・いつもは[家]我が家には届かないお祈りの声が最近はキッチンの方で聞こえるようになりました。この時期は断食中のため[車(セダン)]の運転も荒くなったりするという話しをよく聞きます。ぶつけられない
よう運転には十分注意しないと[ダッシュ(走り出すさま)]

 中華系の多いペナンではイスラム色がそれほど強くないとはいえ、近所のデパートの装いも一気に
ハリラヤ(断食明けのお正月)仕様。

P7302784.JPG
P7302785.JPG

 そして、ラマダンが始まると登場する"コルマー"と呼ばれるドライフルーツ「デーツ」。この季節しか販売されないんデス。待ってマシタ[exclamation]

P8062811.JPG

スーパーマーケットでも綺麗な化粧箱に入って販売開始しましたが、ほとんどがイラン産。お値段もかなり
高価です!ワタクシは有機野菜のお店のカルフォルニア産デーツがお口にあうみたい[揺れるハート]栄養満点のコノ
お菓子、いいえっ、ドライフルーツ(!)。これからしばらくワタクシのおやつはコレに決~まりっ[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Thirty Twoでディナ~ガッチャーン!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。