SSブログ

Delicious Cafe [食べる]

 ストレーツ・キーに最近オープンしたというE&Oホテル系列のレストラン"Delicious Cafe"。「Deliciousってデリシャスだよ~」と言う西洋人の評判やら、ペナンでは珍しく本物の生クリームがのった[バースデー]ケーキが
美味しいよ[揺れるハート]などのウワサをかねてから聞いておりマシタ。ただすっごい人気でいつも混雑しているらしく、もうそろそろ落ち着いたかなぁと思って訪れてみることに・・・[車(セダン)]

P6262198.JPG

 ストレーツ・キーまでの道程は6月23日にオープンしたTESCOの影響で、いつになく車の量が多いですが、お目当ての[レストラン]お店は大丈夫そう~[るんるん]

 入ってすぐのところにはショーケースがあり美味しそうなケーキがずらり[揺れるハート]

P6262197.JPG

ブルーを基調とした柔らかなデザインのインテリアが、かわいらしくっておしゃれ~[ぴかぴか(新しい)]

P6262196.JPGP6262192.JPG

 窓からは海が見渡せ明るい店内[ぴかぴか(新しい)]

 西洋料理を中心としたメニューですが、パスタも美味しかった~[るんるん]

P6262193.JPG
(ズッキーニのパスタ)本当はもっとキレイな盛り付けデシタ。崩してしまいスミマセン[ふらふら]

P6262194.JPG
フィッシュ・バーガー

P6262191.JPG
ペナンでは珍しく甘くなかったアイスティー[ぴかぴか(新しい)]美味しかったデス!

 この他にダンナは「オニオン・スープ」をたのんでいました。美味しさのあまりアッという間に完食してしまい[カメラ]写真を撮り忘れてしまいマシタ[あせあせ(飛び散る汗)]失礼。。おうちで作ると、すっごい手間ひまのかかるオニオンスープ。玉ねぎを長~い時間炒め続けるのに根気が入り、いつも手が痛くなっちゃうのですが、ココに来れば、いつでも美味しいオニオン・スープを食せるんですネ[わーい(嬉しい顔)]

 そして、しめはもちろんデザート[バースデー]入店時から気になっていたショーケース内のコチラを!

P6262195.JPG

ペナンでは珍しい甘くない(!)本物のフワフワ生クリームがふんだんに使われており、ベースにはチョコレート味のメレンゲを使用。生クリームとメレンゲがフワッとお口の中でとろけて絶妙な美味さ[るんるん]ペナンも少しずつケーキの味がレベルアップしてるよ~な気がしマス[るんるん]

 E&O系列ということもあり若干高めの価格設定ですが、雰囲気・味ともに、まずまず楽しめるレストランだと思いマス。夜とかにテラス席でヨットハーバーを眺めながらお食事するのも気持ちいいだろうなぁ~。

P6262201.JPG

 Delicious Cafe
 3C-G-3 & 3A Ground Floor, Straits Quay
 Jalan Seri Tanjung Pinang, Tanjung Tokong
 10470 Penang
 Tel: 04-899-8555 Fax: 04-890-1606
 URL http://www.thedeliciousgroup.com

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kiyuhiro

美味しいケーキが食べたいって、話しをしていたばかりで
まぃまぃさんの記事を見たら行きたくなりました~♪
めっちゃ、美味しそうです~☆
久しく生クリームたっぷりなケーキを食べてないなぁ~
by kiyuhiro (2011-07-01 18:06) 

まぃまぃかぶり

>kiyuhiroさま
>そうなの~。ペナンには美味しいケーキがなかなか無いのョ~。
>だから一時帰国の際に日本の美味しいケーキをたっくさん食べてきてマス。
>美味しいケーキ情報Get!したら是非おしえてくださいネ~!
by まぃまぃかぶり (2011-07-06 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お寿司の屋台!松花江餐室 Song River ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。