SSブログ

Dragon 9ine 九龍餐廳 [食べる]

 Bellisa Rawにあった青空という日本料理店跡地にできた中華料理店。

P4091621.JPG

Bella Italia隣りにオープンして間もないのですが、ケバケバしい外観にな~んとなく腰が引けてしまい~。それにしても店内はいつもローカルで大賑わい。今日は思い切って訪れてみることにしました。

P4091620.JPGP4091612.JPG










 ポップな色調のアートやインテリアで埋め尽くされた店内[かわいい]カジュアルな雰囲気の中華レストランです。

 お料理の内容は香港の地名をとった店名にもあるように広東スタイル。メニューに点心もあります。[ビール]アルコール類をたのむと、お料理とは別に事前払いというのもユニーク。今日たのんだお料理はというと・・・

P4091614.JPGP4091615.JPG










(ディープフライドカイラン)高温でカラッと揚がっていてサックサク!         (揚州炒飯)

P4091616.JPG
(牛肉の炒め物)やわらか~い牛肉とオイスターソースの風味が最高~に美味しかったデス[黒ハート]

(ディープフライドチキンダンプリング)
P4091617.JPGP4091613.JPG










(白身魚の甘酢和え)酢豚とは違ったさっぱりとした味わい。美味しい~[ぴかぴか(新しい)] 
 
P4091618.JPG
そしてシメはもっちろんデザートで!ハニー・デュー・サゴ。

1品RM10前後というコストパフォーマンスもよろしい。きっと量が少ないのでは??と思い、つい、いろいろたのんでしまったら、一皿一皿がかなりの量[がく~(落胆した顔)] これだけのお料理をたのんでも計RM57程で済みマシタ[いい気分(温泉)]

 お料理のお味も日本で食べるような中華みたい(!)と言えばいいのでしょうか。意外と美味~[揺れるハート]近所に美味しい中華料理屋さんがあったらいいのにィ~と思っていた矢先の嬉しい発見だったので、これからチョクチョク立寄ることになりそうな予感[るんるん]

 Dragon 9ine 九龍餐廳
 Bellisa Row, Pulau Tikus 11350 Penang
 Tel: 04-229-4099
 
 こちらのお店は閉店しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。