SSブログ

貸本屋 @新大馬 [生活]

 今日がNHK朝ドラ「てっぱん」の最終回だったのですが[TV]すっかり見忘れてしまいマシタ[がく~(落胆した顔)]朝ドラの最終回は土曜日なので思わず寝坊やお出掛けをしてしまい・・・いつも見逃してしまうんデス[あせあせ(飛び散る汗)]前回の「ゲゲゲの女房」や「つばさ」も最終回を見ていないんデスょ。トホホ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 さて、日本食材店「新大馬」2階には以前から貸し本屋があります。「巨人の星」や「あしたのジョー」などの昔懐かしの漫画から、「NHKきょうの料理」や「文芸春秋」などのちょっと堅めの最新雑誌、テレビドラマの
[CD]DVDなどを有料で貸し出してくれます。

P3301567.JPG

NHK朝ドラの「ゲゲゲの女房」に登場した貸し漫画屋を思わせる店内。昔懐かしの昭和の貸し漫画屋さんも[本]こんな感じだったのかしら。

 店頭の貼り紙で、芥川賞受賞作掲載の「文藝春秋 2011年 03月号」が入荷したことを知り会員になることにしました。

 入会費RM50、会員証作成費RM5を支払い入会。入会費は本帰国時に返金してくれるそうです。今日は雑誌を借りたので1週間で1冊RM1.5。

P4031586.JPG

 アマゾンで[飛行機]海外発送してもらったり、一時帰国する時にしか本を買うことができないので、こ~いったサービスは本当に有難いです。海外在住で最新の本を読めないワタクシにとって電子書籍リーダーi-Pad
存在も最近かなり気になるところ[目]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

イジール

niceクリックありがとうございます。
ペナンに住んでらっしゃるのですね。東南アジアはまだ行ったことがないのですが、もうかなり暑い季節なのではないでしょうか?私は関西在住ですが、ここ2,3日は初夏並みの暑さを感じてます。寒いのが苦手なので、嬉しい限りです。

昨年のNHKはゲゲゲ~といい、竜馬といい、本当に良い仕事をしたと思ってます。どちらも欠かさず見てましたから。

by イジール (2011-04-07 12:00) 

まぃまぃかぶり

>イジールさん
>まぃまぃかぶりのブログにようこそ!
>ペナンではNHKしか映らないので、もう一生分のNHKを見ているのではないかと思うほど
>NHK三昧の毎日です。日本ではそれほど見ていなかったのですが、とてもいい番組を
>たくさん放映してますよね。今月になって始まった「おひさま」も今やすっかり虜となっておりマス。
by まぃまぃかぶり (2011-04-08 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。