SSブログ

Wantan Mee @ 東昇茶室 [食べる]

 年末になるとペナンでは、いろんなイベントが目白押し!先月の日本人会やドイツ人会、IWA等の団体によるチャリティー・バザーに続き、今月は何かしらの団体で[クリスマス]クリスマス・イベントをやっております。恒例のジャズ・フェスティバルやら、家具屋さんでのチャリティー、各ホテルでの点灯式やら、IWA、フード・フレンズ、アリアンス・フランセーズ、エクスパットマガジン、ブルーマンション等など。せっかく情報をいただいているのですが、ぜ~んぶ参加するわけにも行かないので、厳選して残りはまた来年!という形で楽しみたいと思っておりマス[ぴかぴか(新しい)]

 さてさて、ローカルのブログで見かけて以来、過去フラれること4回。こちらのお店、営業は13:00迄なのですが人気店のため、12時頃に行くと、もう完売といった有様。老夫婦2人でやっており、ようやく早い時間に来れた!と思ったら「店主が体調崩したから1週間位休みなるよ」と他のホーカーのおじさんに教えてもらったり。そして5度目の正直。10時40分に到着[車(セダン)]

PA200930.JPG

ジョージタウン中心部の裏道Jalan Dato Koyahにあります。もう既に店内はお客さんでいっぱい!なので中国系のおじさんと合席です[あせあせ(飛び散る汗)]

PC011061.JPG

こんな中途半端な時間なのにすごい人で、みんなっ、平日の昼間っから何しているの?働いてないわけ?
あっ、ワタシも同じか。外には造花と風車が[かわいい]いっぱいくっついたトライショーもとまっています。

PC011060.JPG

朝7時からの営業なのですが、10時40分の時点で、Flat Noodleは完売でした。残念[もうやだ~(悲しい顔)]しかたなく普通の麺でオーダーです。たったRM2.5なり。

PC011062.JPG

見知らぬ中国系のおじさんと向き合って座ること20分。店が混雑しているせいか、ようやくいただけました。何よりスープがマイルドでありながら深みのある味わいで、とても美味しい[わーい(嬉しい顔)]これがFlat Noodleだったら、またどんな味わいなんだろうと思うと・・・気になるなぁ。今度は思い切って朝7時とかに行ってみた方がいいのかしら。お店のおじさんが元気なうちに行っとかないと。

 Kafe Tong Sheng
 東昇茶室
 20 Jalan Dato Koyah10050 Penang
 営業時間: 7:00~13:00 (火曜定休)

タグ:ホーカー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。