SSブログ

アドベント・ティー [生活]

 今日から師走。早いものでもう年の瀬なんですね。ペナンにいると全くそんな季節感がないのですが、一応ショッピングセンターではキラキラとした[クリスマス]クリスマスの飾付けも始まりました。

 ワタシも今日から少しはクリスマス気分を盛り上げようと、日本でいただいた[プレゼント]アドベント・ティーを朝食に飲み始めました。

アドベント・ティー.jpg
 よく欧米では12月になるとクリスマス・イブまでの間、毎日、日めくりカレンダーごとく「アドベント・カレンダー」の窓を開けて待望のクリスマスの日をカウントします。窓の内側にはかわいい動物やお菓子など、いろんなイラストが書いてあったり。子どもたちは、今日はどんな絵が描かれているだろうと楽しみながら一日一日窓を開けていくのですが、なんとこちらは[喫茶店]紅茶バージョン。「も~ぅい~くつ寝るとクリスマス~[るんるん]」といった具合に1日1パックずつ24種類の違った紅茶を愉しみながらクリスマスの日を待ちわびるという設定。今日のブレンドはアフタヌーン・ティーという銘柄。他の日はウバ茶やダージリン、そしてクリスマスに近づいてくるとクリスマス・フルーツ・ミックスティーやら、24日の最終日はクリスマス・アップルティーで締めくくるといった演出[喫茶店]
 


 気温が高いからなのか、それともトシなのか、どうも[クリスマス]クリスマスの盛り上がりに今ひとつなのですが、「今日の紅茶は何味かな~[るんるん]」と毎朝ちょっとした楽しみが増えました[揺れるハート]さんざん迷いましたが、一人占めはあきらめ、いろんな紅茶の味と時間を共有すべく(??)ダンナとシェアして楽しんでいこうと思いマス[喫茶店]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

kaya

アドベントティ、ステキですね。今ちょうど壁紙にしているものとすごく似ている写真でびっくりしました。(ちなみに壁紙はAfternoon Teaのものです。)
Heart and flourさんの閉店ショックから立ち直るべく、ブログで紹介されていたRainforest Bakery とKopi Cineに行ってみました。どちらもおいしくてとてもよかったです。
これからもステキなお店の情報、楽しみにしています。^^
by kaya (2010-12-02 12:44) 

かお

24日まで楽しんで飲んでくださいませ。
私はクリスマスティーの少量を買いました。
またね~
by かお (2010-12-02 19:43) 

まぃまぃかぶり

>kayaさま
>すっ、するどいっ(汗)自分で撮影したものよりもかわいい映像を見つけたので
>拝借いたしておりマス・・・
>Rainforestは宅配してくれるから、ありがたいですよね。私はブラウニーがお気に入り♪
>これからも気軽に遊びに来てくださいネ。今後ともヨロシクお願いしマス(^^)
by まぃまぃかぶり (2010-12-02 22:20) 

まぃまぃかぶり

>かおサマ
>アドベント・ティーありがとう!毎朝ワクワク楽しく飲んでるよー。
>あと最近はカルペチャックにもハマッてマス。日本人向けの味と香りで最高に美味しい♪
>BOH TEAに飽き出した今日この頃。やはり日本のものっていいな❤
by まぃまぃかぶり (2010-12-02 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

マンゴ~ぷりんWantan Mee @ 東昇茶室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。