SSブログ

早くも閉店~?! [生活]

 近所のお気に入りのパン屋さんが11月に入ってから、ずーっとシャッターが閉まっているんです[がく~(落胆した顔)]
日本から戻ってきた頃には復活しているかなぁなんて淡い夢を抱いていたのですが未だシャッターは閉まったまま[もうやだ~(悲しい顔)]

PB070979.JPG

すっごいヘビー・ユーザーだったのでショックなんデス~。最近は新作のパンやデザートも続出してたし、シャッターが閉まる前日までフツーに営業してたし、レジのおばさんも何も言ってなかったよ~。どうして~?
 
 2階のネイルサロンは数ヶ月前に早くも看板を下ろし閉店していて[チケット]回数券を買ってたお客さんにはパンの引換券を渡したりしていたようです。

 今現在パン屋さんのシャッターには、こんな貼り紙がしてあります。

PB070980.JPG

『お客様各位  ベーカリーは対処しなくてはならない緊急の変更のため当面の間、閉めさせていただきます。皆さまへご不便をお掛けしますことをお詫び申し上げます。』

よく欧米人が書くような目的語の無い曖昧な表現。如何様にもとれるんですが。安全のために機材を変更しなくてはならないのか(?)、リノベーションするのか(?)それともオーナーチェンジなのか(?)何の変更なのか、この文ではよくわからないのです[もうやだ~(悲しい顔)]

 今やシャッターの前には、隣のピザ屋さんのバイクが無断駐車しているような有様になっております[ふらふら]

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

miyucky

こんにちは。ご無沙汰しております。お元気ですか?
今日、ご主人に奥様のブログアドレス教えていただき、早速拝見させて
いただいています。
ご主人には怒りメール(笑)を送りましたが、今から過去ログ読むの大変~。でも、色々と楽しそうな内容なので、ゆっくり読ませていただきますね。
充実したペナン生活みたいで、羨ましいでーす。

by miyucky (2010-11-26 23:52) 

kaya

はじめまして。
ときどきペナンに出かけるのですが、私もこのパン屋さん、とても気に入っていたので残念です。
urgent changesって何だろうと考えていたのですが、介護とか、お身内になにかあったのかななどと心配しています。
日本並みにおいしいパン屋さんだったので、早く復活してもらえるとよいのですが。

by kaya (2010-11-27 13:37) 

まぃまぃかぶり

>miyuckyさま
>こんなところでお会いできるとは思ってみませんでした!お元気ですかー?
>今頃、砧公園は紅葉で彩られて美しい秋景色なのでしょうね。いいなぁ。
>ペナンでの生活アッという間に1年が経ちましたが、楽しいことばかりでなく
>いろいろあるんですョ~。まぁ、その話は帰国後ということで楽しみにしててくださーい。
by まぃまぃかぶり (2010-11-29 20:17) 

まぃまぃかぶり

>kayaさま
>はじめまして!
>せっかく日本の味に近い美味しいパン屋さんに出会えたのに本当残念(泣)
>一日も早い復帰を一緒に願いましょう。
by まぃまぃかぶり (2010-11-29 20:22) 

osakabeko

ええええええええええーーーーー。そんな事態になっていたのですね(><)
ここの二階のネイルにもだいぶお世話になっていたので、すごく寂しい気持ちです。。。
ここのパンには本当に何度も救われたなあと今でも思い出します。
また何らか別の形ででも再開してくれたら嬉しいですね。
by osakabeko (2010-11-30 23:34) 

まぃまぃかぶり

>osakabekoさま
>ペナンは店の回転が早いとは言え、まさかココまでっ!
>あんなに繁盛してたのに、どうして?今は只ただ切に復活を願うばかりデス。
>他にもBlue Reefというお気にのレストランが"close until further notice"やらで
>人気店までが回転するっつ~のは、いかがなものなのでしょう。
by まぃまぃかぶり (2010-12-01 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Lone Pine Hotelマンゴ~ぷりん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。