SSブログ

THAT LITTLE WINE BAR [食べる]

 日本領事館の裏通りにあるワイン・バー[バー]

P9040642.JPG

 広~いお庭を通って正面玄関に向かうと金髪の美しいマダムが、流暢なクイーンズ・イングリッシュでお出迎え。お店の外観も中も、ペナンではない所にトリップしたかのように非常に洗練されております。

P9040643.JPG

 着席すると、今度はペナンでは珍しく若~いブロンドのナイス・ルッキング・ガイが来店のご挨拶と
[バー]飲み物のオーダーに来ました[ハートたち(複数ハート)]なんだか王子さまみた~い。いえ、ソムリエだそうです。

 意外とお料理のメニューが豊富だと思いました。常連の人が言うには、オープン当初に比べて、お食事メニューも充実してきたとか。

P9040644.JPG

 まずは、グラス・シャンパンで乾杯~[るんるん]美味しい~[わーい(嬉しい顔)]

P9040648.JPG

 今日のお料理。
P9040645.JPGP9040646.JPG










↑ニース風サラダ。                        ↑ハンガリアン・スープ&クロック・ムッシュー。

 さすがオーナーが西洋人ということもあり、ちゃんとした西洋の味がするぅ~[るんるん]どれもとても美味しくて感動しました。ワインも美味しい[バー]

 腹ごなしの後は、今日のお約束の[バー]ワイン・ナイト[ぴかぴか(新しい)]別室に移動でーす。
 いつも週末はダンナと二人で過ごすことが多いのですが、こうやって多国籍&大勢でワイン・パーティーというのも、なかなか楽しいものですネ[揺れるハート]

 そして、パーティーの〆にどうしても食べてみたかったデザート[揺れるハート]

P9040649.JPG
↑Chocolate Cake。西洋の味がして美味しかった~[黒ハート]

 尚、こちらのお店では週1回夜の時間にソムリエによるワイン教室も開催しているそうです。

 このお店、うちから歩けそうで歩けないビミョーな距離なのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]裏通りにある隠れ家風の小じゃれた大人の雰囲気がとてもよく、ダンナもココの料理そ~と~気に入っている様子なので、また近々訪れたいものです。常連になっちゃいそう[あせあせ(飛び散る汗)]

 THAT LITTLE WINE BAR
 54 Jalan Chow Thye
 Georgetown 10050 Penang
 Tel: 04-226-8182
 URL http://www.thatlittlewinebar.com

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

虎屋の羊羹Windows on Penang Ex.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。