SSブログ

虎屋の羊羹 [生活]

 9月に入り、夏休みを日本で過ごしていた日本人家族の方がペナンに戻ってきたようで、いろいろな場所でまた日本人を見かけるようになったり、うちのコンドミニアムのプールで遊んでいる子どもたちの声も日本語が聞こえるようになりました。テレビでNHKを見ていると日本は相変わらず37度といった猛暑のようで、中継の風景からは蝉の鳴き声も聞こえてきたり・・・そういえばペナンは緑が多く常夏なのに蝉の音を聞かないんですよね。不思議です。

 さて、ペナンに来てからというもの、よく虎屋の羊羹をおやつの時間にいただくようになりました[黒ハート]日本からの出張者の方や取引先の方がお土産に持ってきてくださるらしいんデス。おそらく海外生活で日本のお菓子が恋しいであろうという計らいから[プレゼント]贈り物の定番である和菓子「虎屋のようかん」を持ってきてくださるのでしょう。羊羹を持って[飛行機]旅するのは、さぞかし重くタイヘンな思いをしたことでしょうが、こういった心遣い嬉しい限りデス。こちらに来て彼是1年経ちますがもう何本いただいたことか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]日本では年間1本も食べられなかったのに・・・。

 この貴重な日本のお菓子を、連休中のおやつの時間や、食後のデザートに日本茶と一緒においしくいただいております。本当にありがとうございます[exclamation]

P9010012.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ワンコも夏ばて?THAT LITTLE WINE BAR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。