SSブログ

アンコール・トム [アンコール・ワット]

 今日はいよいよ世界遺産アンコール・ワットの観光に向け、朝早く起床し出発です。
 事前にインターネットで専用車で観光できる日本語ガイド付のツアーを予約。朝、ガイドさんがお車でホテルに迎えにきてくれます。

 アンコール・ワットは東側に門が付いているため午前に[晴れ]観光すると[カメラ]写真を撮る時、逆光になってしまうということでアンコール・トムの見学からスタートです。

P5280274.JPG

12世紀頃に建てられたアンコール・トム。仏教寺院。観音様の顔がいっぱい。800年もの間、よくここまでキレイに残っていたなぁと思います。フランス人探検家が発見するまでの間、深いジャングルが守ってくれたお陰なのでしょう。

P5280278.JPG

壁面のレリーフも精巧な作り。ぼんきゅっぽんっ!の天女(アプサラス)のレリーフもなんだか魅惑的。












そして、タ・ケウ、登りました!
P5280297.JPG
登ったはいいが、え~、今度はココから降りるの~[がく~(落胆した顔)]降りた後、う~ん、太ももの筋肉がプルプルしてイターい。今日一日分の観光のエネルギーをタ・ケウ登頂に使いすぎてしまいマシタ!後悔[ふらふら]

P5280299.JPG

 そして、アンジェリーナ・ジョリー主演の映画「トゥーム・レイダー」の舞台となったタ・プローム。ココは王様のお母さんを弔うための菩提寺だとか。なんて贅沢なんでしょう!細かな彫刻が回廊に施されており圧巻!また長いことジャングルの中に放置されていたためか巨木の根が遺跡に絡みつき、独特な世界観を創り出しています。なんとも宇宙的で幻想的~[ハートたち(複数ハート)]

P5280309.JPGP5280317.JPG


















そして、この後、昼食をとり一旦[ホテル]ホテルに戻り休憩でーす[眠い(睡眠)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Bopha Angkorアンコール・ワット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。