SSブログ

The Blue Pumpkin [アンコール・ワット]

 世界遺産アンコール・ワットを訪れるためシェム・リアップへ[飛行機]
 マレーシア航空で入国のためお昼過ぎには到着。ペナンより1時間遅れの時差。え、まだ1時。なんだか得した気分です。

 カンボジア入国の際のビザの申請。一人US$20支払います。事前に大使館で対面式に取得しておくことが一番だと思いますが、近くに無い場合はカンボジア到着後、取得可能。但し、パスポートサイズの証明写真は持参のこと。インターネットでの申請もできますが最近ニセのホームページが多数出回っているため、こういった個人情報を扱うものは対面式で取得した方が安心です。

 今回のやどは、Le Meridien Angkor。シェム・リアップは五ツ星の一流ホテルや、フランス人デザイナーが手がけるおしゃれなホテルがたくさんあり[ホテル]とても迷ったのですが、立地がアンコール・ワットから一番近いということと、プロモーション中でコスト・パフォーマンスもよかったので、こちらにしました。

P5270225.JPG
 
荷物を置いて、早速シェム・リアップの繁華街オールド・マーケット方面へGo! 東南アジアでは一般的な"トゥクトゥク"と呼ばれるバイクのタクシーに乗って向かいます。料金は片道US$3程。楽しい~[るんるん]

P5270226.JPG

そして、目的のカフェ、ブルー・パンプキンに到着。

P5270244.JPG

ペナンよりずっと美味しそうなケーキやパンが揃っています。それもそのはず!最高級ホテルのペストリー専門シェフだったフランス人が営むカフェ。本格的な洋菓子を味わえるワケです[バースデー]

P5270233.JPG

 店内はこんな感じ。

P5270238.JPG

シングル・ベッドサイズの奥行きあのあるソファが壁にずら~っと並んでいて、足を伸ばしてまったり過ごせます。美味しいお菓子と[喫茶店]コーヒーとともに何時間でもいられちゃいそう。

P5270241.JPG
(ヴァニラ風味のマカロン。ダンナはブルーベリー・チーズケーキをチョイス)

店内は白人のお客さんばかり。

 尚、オールド・マーケット周辺のパブ・ストリート界隈には、この他にもスコットランド人やベルギー人が経営するお洒落なカフェが、いろいろあるそうです。時間があれば、もっといろいろ行ってみたかった~。
こ~いったおっしゃれ~で美味しい[喫茶店]カフェがペナンにもあったらいいのにな~。

 シェム・リアップの旅は、こ~んなまったりな気分で幕開けデス[いい気分(温泉)]

 The Blue Pumpkin
 365 mondie 1, Svay Dang Kum
 Tel: 063-963-574
 営業時間: 6:00~23:00(年中無休)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

日本人会館の図書室Bopha Angkor ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。