SSブログ

伍記餅家 Ng Kee Cake Shop [ショッピング]

 エッグ・タルトが美味しいとローカルの人たちの間で評判のお店。コムター裏のCintra Street沿い、飲茶で有名な大東酒家の並びに、そのお店はありました。

P5070124.JPG

 先週土曜日に来た時はメーデーのため閉まっており、今日はリベンジです[パンチ]
 この辺りは、ジョージタウンの中心部なので一方通行が多くトライショーも走っていたり、ちょっと雑然とした雰囲気。ある意味、ペナンの本来の姿を味わえる場所かもしれません。
 車もお店の前にがんばって縦列駐車[たらーっ(汗)]MPPPの人に40¢払いました。

P5070127.JPG

 こちらのお店、英語でCake Shopと書かれておりますが、日本人が思い描くような[バースデー]ケーキを売っているのではなく、どちらかと言うと中華菓子の焼き菓子を扱うお店。

P5070122.JPG

 お店の看板メニューのエッグ・タルト。ローカルのブログに早い時間に買いに行かないと売り切れてしまうと書いてありましたが、朝10時に訪れた時点で、こんな感じでした。1個RM1.2。今日のおやつに2個お買い上げ[るんるん]そして明日のおやつに黄梨酥(パイナップル・ケーキ)もお買い上げ[るんるん][るんるん]

 食後のデザートにエッグ・タルトを食べてみましたが、甘さ控えめで古典的なお味。サイズも程よい大きさ。少しコンチネンタル・ベイカリーエッグタルトに似ているかもしれません。。。

 このお店の住所、日本横街となっていますが、旧日本人街だったところだそうです。むか~し芸者さんたちがたくさんいたりした界隈だとか・・・。そんないろいろ考えさせらる深~い歴史のある風景を思い浮かべながら、ひとりエッグ・タルトを味わう夜のひとときでした[喫茶店]

 伍記餅家 Ng Kee Cake Shop
 檳城日本横街門牌六十一號
 No.61 Cintra Street 10100 Penang
 Tel: 04-261-2229

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ウメ子

エッグタルトおいしそ~う。
おやつにちょうどいいサイズですよね。パイナップルケーキのお味はどうでしたか?

まぃまぃさんに影響されて私もブログ始めました☆☆
お時間がある時に遊びに来てください。

ちなみに、私も縦列駐車は苦手です。。。
by ウメ子 (2010-05-13 00:04) 

まぃまぃかぶり

>ウメ子さま
>このお店のエッグタルト、かなりローカル好みの味で、ワタクシはやはり
>コンチネンタル・ベイカリーの方がお好みかな。。。
>パイナップルケーキ、ちょっとパサパサしますが、まぁまぁイケテました。
>でも台北の空港にあるちょっとお値段が高いものの方が生地がしっとりして
>おいしいかも♪

>何はさておき、ブログ開設おめでとうございマース☆
>時々あそびに行かせていただきますのでヨロシクお願いしまーす。

by まぃまぃかぶり (2010-05-14 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Spring Brunch @ E&OHappy Mother's Day! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。