SSブログ

Spring Brunch @ E&O [アクティビティ]

 ブログ読者の皆さま、長いこと更新が滞っており大変失礼いたしマシタ。この期間、病気をしていたワケでもなく、またおサボりしていたワケでもなく・・・(←言いわけ?! )
 月曜日の午後から我が家のインターネット回線は突如プッツリと絶たれ[もうやだ~(悲しい顔)]
 ・・・と言うのも・・・4/23付4/24付のThe Star Online等で、マレーシアはインターネット環境を強化するため、4/24(土)~5/2(日)の期間、海底ケーブル工事に着手するとのこと。その為インターネットの接続が遅くなったり途切れたりする点ご了承くださいと言った報道がされておりましたが、その影響なのでしょうか?工事終了翌日から我が家はインターネットにアクセスできず[あせあせ(飛び散る汗)]
 ダンナの会社や、他のコンドミニアムはちゃんと繋がっているようですが、我が家は不通[ふらふら]
 ペナンホンのカスタマー・センターに復旧はいつ頃になるのか聞いても曖昧な返答しかなく・・・。少なくとも1週間は待つしかないのかなぁと半ばあきらめていたら、今日繋がりました[わーい(嬉しい顔)]
 マレーシアでの生活は、いろんなことがスムースに進まないことが多いのは覚悟の上ですが、コレもしょうがないかっ(!!)と思って気長にかまえていないと、やってられないっスね[たらーっ(汗)]

 さて、2ヶ月前に入会したIWAウェルカム・コーヒー・パーティーの後な~んも参加しておらず今回イベントへの初参加。

P5050119.JPG

まだ数人しか知っている人はいないので、そういった人たちに挨拶や近況報告した後、ウェルカム・コーヒー[喫茶店]を飲みながら、そばにいる方と立ち話し。今日は、いっぱい英語しゃべってるゾー。

 欧米の人が圧倒的に多いのですが、と~っても素敵な方ばかり[るんるん]皆さん、とっても大人なんデス[ぴかぴか(新しい)]
年配の女性の方たちはすっごく優しいし、若い方たちはフレンドリーで明るい。

 コーラス部による歌の発表の後は、E&Oホテルのブランチです。美味しいパンや、お料理をビュッフェ形式で。やはりココのお食事は美味しいですね。特にパンは日本のパンみたい[揺れるハート]

P5050117.JPG

 テラスでのお食事は暑いのでワタシは室内にて。オバサマたちは外でサッと[眼鏡]サングラスをかけて颯爽としています。でもホント暑いんデス[晴れ]

 様々な国から常夏の[リゾート]ペナンにやって来て、こうやって集っているのも何かのご縁(?!) 
 IWAのイベントって思いのほか楽しいのは、どうしてなんでしょう??
 とっても大人な雰囲気で、また心地よかったので、これからも気が向いたら少しずつ参加していこうと思いました[猫]

タグ:IWA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Dragon-i伍記餅家 Ng Kee Cake Sho.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。