SSブログ

BAGAN [食べる]

 ペナンに来て7ヶ月が経ちました。モーニングマーケットに行けばピラティスのレッスンでいつも一緒の
チャイニーズの女性にばったり出会ったかと思うと、プラザガーニーで10代の若い子の集団の横を通り
過ぎれば[本]ブリカンでクラスメイトだった子が[手(パー)]かわゅく手を振ってくれていたり、またコールドストレージに
行けば、この間のIWAでお世話になったイギリス人の女性に会ったり・・・とペナンの町内会に日本人以外に
も知り合いが増え、だんだん土着化している感じがします。今やペナンがワタクシのホームグラウンド(?!)に
なりつつあるかのよう[猫]

 さて、今晩は一足早くホワイトデーのディナーに行ってまいりました[バー]場所はBAGAN。わが家から
徒歩圏で行けるのもグッドです。

Bagan.JPG
Bagan_2.JPG

 こちらのレストランはバンガロー・スタイルの洋館で、中に入ると、これまた誰かのお屋敷に入ったかの
ような洗練された大人の雰囲気[ぴかぴか(新しい)]入ってすぐの所にセンスの良いソファがウェイティング・ルーム風に並び、
その奥にはカウンターバーが[バー]店内は既にローカルから西洋人のカップルなどで[ムード]いっぱいです。

Bagan_店内.JPG

 初めての来店ということもあり、今日はディナーセットを頼むことにしました。

Bagan_前菜.JPG
(前菜のサラダ。イチゴ風味のドレッシングが意外と美味)

 この後にスープ。そしてメインコースの肉or魚が続きますが・・・また写真[カメラ]を撮り忘れてしまいマシタ[あせあせ(飛び散る汗)]
夫のたのんだサーロイン・ステーキはおそらく300g近くあって、かなりボリュームがあります。
ワタクシの方のロースト・チキン・ウィズ・マサラ・クリーム・ソースはインド系のソースと洋食の融合が意外に
マッチして美味しかった・・・のですが、やはりビッグで半分ほど残してしまいました。

 そして、さらに!!ダンナがセット外で追加でたのんだ[がく~(落胆した顔)]魚介類のパスタ"Mariana"。

Bagan_パスタ.JPG

もうおなかいっぱいで苦しかった[たらーっ(汗)]のですが、このトマトソースはすごく美味しい[揺れるハート]もしかしたらペナンで
食べたパスタの中でワタクシ的には一番かも[exclamation×2]

 そして、デザートたち。

Bagan_デザート.JPG

ワタクシはおなかいっぱいなので右のバニラアイス。夫は左ティラミスを[バースデー]コーヒーはセットに入って
いないので別料金となります。グラスワインをたのんでトータルRM240。今晩は少しばかり贅沢させて
いただきマシタ!ホワイト・デーばんざ~い[ぴかぴか(新しい)]ありがと[わーい(嬉しい顔)]

 大人の雰囲気でムード抜群の店内なのですが、お昼は営業していないのが残念です。[家]の近所に
こんなに素敵なレストランがあるなんて、もっと早くから知っておけばよかった。パスタが美味しかったので
今度はアラカルトでたのんでみたいと思いました。

 BAGAN
 18 Jalan Bagan Jermal 10250 Penang
 Tel: 04-226-4977
 E-mail: bagan18@gmail.com
 営業時間: 15:00~25:00 (月~木)、15:00~26:00 (金~土)
 定休日: 日曜

 詳しくは、こちらをご参照ください。
 http://maimaikaburi.blog.so-net.ne.jp/2012-05-12
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ぺなんの幼稚園STARVIEW RESTAURANT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。