SSブログ

IWAに入会♪ [アクティビティ]

 以前から気になっていたIWAにようやく入会手続きに行ってまいりました。IWAとは、ペナンに在住する
外国人を中心にフラワーアレンジメントなどの趣味の講座や、スポーツ、グルメ、ボランティアなどの
アクティビティを主催するコミュニティ。国籍もイギリスやドイツなど欧米人が中心のようですが、日本人の
会員もいます。

 事前にホームページの問い合わせ先より入会に関する問い合わせをしたら、すぐに丁寧な[mail to]ウェルカム
・メールが届きました。嬉しかったデス[るんるん]

 入会の手続きはIWAオフィスにて。以前、訪れたSummer Gardenという[喫茶店]カフェのすぐそば。
あのクネクネ道を[車(セダン)]運転する自信はちょっとなかったので、海沿いをグルッと遠回りして行くことに。
高台を車で登っていくと、自然豊かな閑静な住宅街に。素敵なおうちもいっぱい!こんな環境のいい所が
ペナンにもあるんだ~[リゾート]

 事務所はフツーの[家]一軒家のため思わず通り過ぎてしまいました。高台なので住人の車以外通らない
からなのか、すれ違う車はぜんぜんありません。メイクUターンして、もう一回、徐行しながら番地を見て行く
と・・・ありました!

P3011207.JPG

 門が閉まっているのですが、呼び鈴のボタンがな~い[がく~(落胆した顔)]門の上の方に付いている鈴(?)を鳴らして
みよう[exclamation&question]何度か指で鈴を鳴らしていると中からローカルの女性が出てきて「門はスライドすれば開くわよ!」
あ、ホントだ!簡単に開きました[ふらふら]

 名前を言い入会の手続きに来た旨伝えると、入会フォームを渡され氏名やパスポートNo.など記入します。
事前に伝えておけば日本語バージョンの用紙もあるらしいですヨ。年会費 初年度RM150を支払い、
会員誌や名簿などを渡され、あっという間に手続き完了!

 スタッフの方に明後日のブルーマンションでのミーティングの参加を熱心にすすめられましたが、午後から
ブリカンの授業があるかと思うと、なんとなく落ち着かないので、遠慮することにしました[ふらふら]その代わり、
来週の[喫茶店]ウェルカム・コーヒー・モーニング・パーティーには参加させていただきます。

 会員誌を見ていると、今後のIWAのアクティビティ、楽しいイベント盛りだくさんのようなので、なんだか
楽しみデス。夫婦同伴で参加するものもあったりするんですね。これから、このような企画に参加することが
ありましたら、少しずつこのブログにも紹介していきたいと思います[揺れるハート]

P3011206.JPG

 IWA
 International Women's Association Penang
 16 Jalan Tan Jit Seng, Hillside, Tanjung Bungah
 11200 Penang
 Tel/Fax: 04-898-2540
 E-mail: info@iwa-penang.info
 URL http://www.iwa-penang.info

タグ:IWA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かお

楽しそうなサークルだね。また報告を楽しみにしています。
by かお (2010-03-02 18:12) 

まぃまぃかぶり

>かおサマ
>今日、早速、会報誌とかも郵送されていたりして内容も結構オシャレで
>おもしろいのヨ。いつも行っている美容院とかレストランに会員証を
>見せると割引になるっていう特典もあったりして、なんだかお得な感じが
>する。まぁ時間をかけてボチボチ参加していこうと思っているので、また
>その際には、ご報告いたしまする。

by まぃまぃかぶり (2010-03-03 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Coconut Palms Delici..ひな祭り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。