SSブログ

結婚式 [アクティビティ]

 夫の会社のスタッフから[ムード]披露宴にお招ばれされ、夜から半島側のバターワースまで[車(セダン)]
チャイニーズスタイルのご祝儀袋も用意できたので、行ってまいりまーす[わーい(嬉しい顔)]

お祝い.JPG

 入り口には、お嫁さんがお出迎え。とってもシアワセ[揺れるハート]いっぱいな様子で、すごく輝いていて[ぴかぴか(新しい)]
キレイでーす。このシアワセ・オーラ、わたしもいっぱい浴びてこなきゃっ[exclamation×2]

 チャイニーズの披露宴。

披露宴_会場.JPG

 おそらく500人を超える招待客で、会場は、いっぱいです。後で聞いた話し、テーブルの数が
100あるらしいです。式が始まるまでの間、席に座っていると、新聞を売りに来たり、宝くじを売りに来たり、
更にお土産用のおもちゃまで、なんだかとっても賑やかです。会場のバックミュージックは中国語の歌が
流れており、中華な雰囲気を益々盛り上げておりマス[るんるん]

 お嫁さん入場の後は、中国語の司会者による進行のもと、前方の舞台では女性歌手が中国語の歌を
派手なダンスとともに披露し、会場を盛り上げておりました[ぴかぴか(新しい)]なんともすごい派手婚で、おもしろいです。
その間、中華料理のフルコースが振舞われているのですが、なんだか招待客の方は自由に席を立ったり、
大声でおしゃべりしたり、すごいにぎやか[わーい(嬉しい顔)] ご挨拶のスピーチが延々と続くこともなく、いたって自由な
雰囲気。

 途中、お子さま向けに風船を配っておりました。どこの国の子どもたちも風船大好き[揺れるハート]なんですね。

披露宴_風船.JPG

 そして、中華料理フルコースの最後のデザートが出る頃・・・

披露宴_デザート.JPG

 なんだか周りが騒々しくなり、バタバタ帰り支度をする人たちが、今度はみんな一斉に出口の方向に
向かって歩いて行くではありませんか[がく~(落胆した顔)] え、いつの間に終わり?わたしたちも舞台で元気に歌い続ける歌手をバックに会場から出たのでした。

 いつの間にか別の[ブティック]カラードレスにお色直ししたお嫁さんに出口で送っていただき、おひらきと
なりました。素敵なダンナさまと、いつまでもおシアワセに[ムード]

 結婚式でお嫁さんの笑顔を見ていると、こっちもシアワセ気分にさせてくれるから楽しいですよねー。
今日はハッピー・パワーをいっぱいもらっちゃいましたヨ[ハートたち(複数ハート)]ご招待ありがとうございまーす[exclamation]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Rose's Tailor & Bout..ペナンの道に咲く花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。