SSブログ

Rose's Tailor & Boutigue [ショッピング]

 正月早々、早朝から[ゴルフ]に行っていたダンナが帰って来てから、ペナンの[リゾート]リゾート地、
バトゥ・フェリンギまで[車(セダン)]ドライブ[ダッシュ(走り出すさま)]

 島の北側のバトゥ・フェリンギは、ガーニー地区やジョージタウンとはまた違い、自然も多くのどかな
雰囲気。とても静かな環境でロングステイの方たちが多く住んでいるのも納得です。今日はあいにくの
[曇り]曇り空で海の眺めが今ひとつだったのが残念でした。

 海沿いの道を[車(セダン)]ドライブしていくと、右側にはラサ・サヤン・ホテル。その先には今日お目当ての
ショッピングモール、Eden Paradeを発見!

Eden Parade.JPG

 超ローカルな雰囲気のショッピングモールの地下駐車場は、な、なんと無料でした!
 
 1st Floor(日本では2階)に目的の仕立て屋さんがあります。

P1020846.JPG

 Rose's Tailor & Boutigue
 1-11A, Eden Parade, Jalan Sungai Emas
 Batu Feringghi 11100 Penang
 Tel: 04-881-2678 Fax: 04-881-1093
 営業時間: 10:00~22:00 定休日: 旧正月
 URL: http://promptbox.jp/rose/j_index.php

こちらのお店、日本のガイドブックなどで紹介されており以前から行ってみたいと思っておりました。
ペナンではオーダーメイドの[ブティック]洋服を驚くほど安い価格で仕立ててもらえるのです。旅行者なら
相談により1~3日位のスピードで仕立ててもらえるとか。

 Rose's Tailorはオーナー夫人が日本人ということもあり、日本語が通じます。また、日本人好みの
生地がたくさん揃っているのも嬉しい!

 今日は思い切ってワンピースをオーダーしてみました[揺れるハート]
 どんなものが出来上がるか楽しみデス[かわいい]
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tajima

あけましておめでとうございます!
ブログをされていると聞きましたので、拝見させていただきました!
ローズテーラーに行かれたのですね!!!
ガイドブックに載っていたり、オーナー夫人が日本人だったりで、
私もかなり興味があったんですよ!
ワンピース、仕上がり楽しみですね!
ぜひぜひ出来あがりを拝見させてくださーい♡
by tajima (2010-01-03 18:27) 

まぃまぃかぶり

>tajimaサマ
>明けおめ。ことよろ!まぃまぃかぶりのブログにようこそ!
>バトゥ・フェリンギまでのドライブってワタクシにとってかなりの冒険で
>最近運転にも慣れて、ようやく訪れることができたという感じデス。
>どんなものが出来上がるかドキドキですが、できあがったらこちらに
>アップしたいと思いまーす♪

by まぃまぃかぶり (2010-01-04 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

謹賀新年結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。