SSブログ

謹賀新年 [生活]

 あけましておめでとうございます!

 ペナンに来て初めてのお正月を迎えました。常夏の島でのお正月というのは、どうもムードが出なく
お正月気分を盛り上げようとがんばっております。

 さて、我が家のお正月。

おせち料理.JPG

 G Hotel内、日本料理店 味楽でおせち料理を頼んでおりました[黒ハート]こちら2~3人前の2段重ねで
RM400なり~。昨年11月に入ってから、近所の日本食材店「新大馬」でおせち料理のちらしを発見し
もう迷わず頼んじゃいました。さてさて、おせち料理のお味はというと・・・えっ、おせちってこんなに
美味しかったっけ!というくらい美味[揺れるハート]海外にいるからこそ、さらにこの日本のお味が身に心に沁みる
のかもしれません。

 そして、昨日から御煮しめをつくり、今朝はお雑煮作りにチャレンジ[パンチ]結婚3年ということもあり
お雑煮の味、年々進化しつつあるような。。だんだんお母さんの味に近づいているみたい[るんるん]
お雑煮や御煮しめの食材は、ほとんどモーニングマーケットで揃ったのですが、三つ葉が無かったのが
残念[ふらふら]お餅はペナンでも手に入るのですが、わたしは日本から手持ちのものを使用。
あと、輪島塗のお碗。昨年末まだ働いていたころ東京駅大丸で思わず奮発して買ってしまったのですが
買っておいてよかった~。まさかその時は海外に行くとは思っておりませんでしたので・・・。
あと、昨年自由が丘のdeuxCというお店で買ったお正月用はし袋。

お正月.JPG

あまりにかわいくてとっておいたのですが、まさかコレもペナンで再利用できるとは思っていなかったので、
とっておいてよかったデス。こういったお正月雑貨はペナンではなかなか手に入りませんから・・・。

 朝食の後は、初詣も無いので、そのままプラザ・ガーニーのセールに行きました。

 なんだかあっけない年明けとなりましたが、これを見てくださっている皆さまがどうか2010年も健康に
恵まれ、素敵な1年となりますようペナン島[リゾート]から心よりお祈りいたしております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大晦日Rose's Tailor & Bout.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。