SSブログ

国際電話カード [生活]

 それほどヘヴィーに[携帯電話]電話しまくっているわけではないのに、ここ最近、ものすごい勢いで
携帯電話の料金が無くなり、「いざ電話しよう!」と思うとプリペイド式のため電話料金の残高が無く、
ハッピーマートにダーーーッ[ダッシュ(走り出すさま)]と走ってトップアップしてから[電話]電話ということが日常茶飯事に!
先日、ある奥さまと電話でお話ししていたら、「国際電話用のカードを利用した方が絶対お得よ[exclamation]
と教えていただき、早速、明治屋まで行って購入することにしました。

国際電話カード.JPG

 以前からこの国際電話カードの存在は知っていたのですが、何しろ長~い電話番号を打った後、また
長~い暗証番号を打たなくてはなりません。途中で打ち間違えると、ハイ、最初からやり直し~[あせあせ(飛び散る汗)]
ということに。これがどうにも面倒で敬遠いたしておりました。

 でも、この国際電話カード、最大で9割引なんですよね。断然、お得[exclamation×2]カードの料金は1枚RM50と
RM100から選べます[わーい(嬉しい顔)]

 今回、日本へ国際電話することが、たくさん発生するため購入したのですが、すごい長い時間話していても
RM1位ずつしか減っていないんですよね。これ、どうなっているのでしょう??今までRM60ずつ携帯電話の
料金をトップアップして、アッという間に使い切っていたアレはものすごい無駄遣いデシタ[ふらふら]

 面倒くさがらずに、ちゃんと最初からコレを使っていれば良かったんですよね。とは言え、電話番号10桁+
暗証番号12桁+国番号(2桁)+市外局番+電話番号、あわせて33桁を間違えず打ち込むのって、
かなり集中力(! )がいるんですよね~。

 時間はたっぷりあるので、33桁打つことぐらい、ものぐさにならず、これからは、この国際電話カードを
ちゃんと利用したいと思いました。・・・しかし、本当にお得デス[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

昨夜の嵐と1Q84KHUNTHAI RESTAURANT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。